お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既読じゃねーかっ! 好きな男からLINEの返事が来ないときに思うこと6つ!

ファナティック

気になる男性とLINEのやりとりをしているときは、相手から返信がくるかどうか、またはどれぐらいの速さで返信がくるかなども気になるもの。そこで、気になる男性にLINEを送って、既読になったけど返信がなかなか来ないときに、女性が感じることをまとめてみました。

忙しいかも

・「忙しいんだろうと思うが、それでも不安になるから早く返信してほしいと思う」(31歳/その他/技術職)
・「ちょっと忙しいのかなと思う」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

既読にはなっているけど、返信が来ないということは、もしかして相手が仕事中で忙しいということも考えられますよね。返信を求めるよりも、相手の返信を待ったほうが良いこともありそうです。

興味がないかも

・「自分のことはあんまり興味がないのかなと思う」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「私に興味ないのだなと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

既読スルーされてしまうと、自分に興味がないのかもと、自信をなくすこともありますよね。好きな相手なら、すぐに返事をするに違いありませんものね。

脈ナシかも

・「私のことはなんとも思っていないのだなと思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「脈ナシだとあきらめます」(23歳/その他/その他)

返信がないということは、それが答えということになるかもしれません。相手に下手な期待を持たさないように、あえて返信をしていないかもしれませんね。

変なことを送ったかも

・「変なことを送ったか不安になる」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「おかしかったかな、嫌がられてるかな、などマイナスに思ってしまう」(34歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

普通にLINEのやりとりをしているときに、いきなり相手からの返信が途絶えてしまうと、もしかして自分が変なことを言ったのかもと気になるもの。もう一度読み直して、確認してみるようにしましょう。

嫌われたかも

・「嫌われているのかと思ってしまう」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「嫌われたのか心配になる」(24歳/金融・証券/営業職)

何が原因かはわからないけれど、相手から嫌われてしまって、返信が来ないことも考えられますよね。こちらから連絡すると、さらに嫌われそうに思えて、何もできなくなってしまうのでは。

面倒くさいのかも

・「返事するのが面倒くさいのかな」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「面倒くさいんだろうーなーとか、返す内容でもないのかなとか思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

メールやLINEのやりとりを面倒に感じてしまう男性も多いもの。返信が来ないということは、相手にとっては会話が完結したと思われているかもしれませんね。

まとめ

相手から積極的にLINEを送ってきている間は嬉しく感じるものですが、いきなり返信が来なくなってしまうと、どうしても気になってしまうもの。LINEのやりとりはエンドが見えないこともあるため、急に会話を終わらせてしまう男性も、中にはいるのでは。ほどほどのところで切り上げるのも、恋愛テクとしては必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数153件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE