お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジほっとけねぇ!! 男性が「守りたくなる女子」の特徴6つ

ファナティック

気になる男性からは、できればかまってほしいと思う人も多いのではないでしょうか。一人で大丈夫と思われるよりは、放っておけないと思われるほうが、接触する機会も多そうですよね。そんな女性の特徴について、男性からお話を聞いてみました。

ドジ

・「ドジで失敗が多い。なんとか力になりたいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「なにをしてもドジっ子な女性です」(31歳/自動車関連/その他)

失敗の多い女性は、男性から見ると放っておけないことが多そうですね。天然なところが少しあるくらいが、かわいく見えるのかもしれません。

か弱そう

・「か弱い女の子。守ってあげなくちゃと思うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「か弱そうな女性は放っておけないです」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

か弱い女性をみると、守ってあげたくなるのが男心なのかもしれません。女性を守るのは、男性の役目ですものね。

一人にしておけない

・「一人では不安に感じて、助けてあげないといけない女性」(34歳/電機/技術職)

・「一人にしておくと何をするかわからないような女性」(23歳/その他/その他)

一人にすると、不安に見える女性もいますよね。「自分がいなきゃ」と思う男性も多いのかもしれません。

頑張り屋さん

・「不器用だけどまじめで一生懸命な子」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「頑張り屋さん。何か手伝いたくなるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

頑張っている人を見ると、女性でなくても助けたくなるのではないでしょうか。それが女性だと、よりカッコいいところを見せたくなるのでは。

強がり

・「普段は気丈だが不意に弱みを見せてくれる女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「普段は強がっていても、ふと弱い部分が見え隠れする」(28歳/その他/その他)

強がっている女性も、内心では弱いのではないでしょうか。それを隠すために強がっていそうですよね。その弱い部分が見えると、放っておけなくなるようです。

頼ってくる

・「甘えてくることが多い女性はほっておけない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「なにかあったときには頼ってくれる人」(31歳/不動産/事務系専門職)

女性に頼られると、男性は断れない人も多いのではないでしょうか。どんな女性であっても、男性は頼られるとうれしいのかもしれませんね。

まとめ

女性の中には、男性から見て放っておけない女性というのがいるのではないでしょうか。構ってオーラを出しているわけではなく、その所作から放っておけないと感じるようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~40歳の働く男性)

 

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE