お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「キスが上手な彼女」の共通点・5つ

ファナティック

恋人にキスをすることで相手を喜ばせることができれば、自分もうれしく感じるものではないでしょうか。そのためにも、少しでもキスが上手にできるようになりたいものですよね。「キスが上手な彼女」の特徴を男性に聞いてみましたので、参考にしてみてください。

唇が厚い

・「唇が厚い人。薄い人は、下手な気がする」(33歳/情報・IT/技術職)

・「石原さとみのような厚い唇」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

唇の厚い人は、何となくキスがうまそうに見えてしまうもの。しっとりと吸いつくような厚みのある質感に、気持ちよさを感じてしまうのかも。

甘え上手

・「甘え上手でスキンシップが多い人、自然とくっつける人はキスもうまい」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「甘え上手でどんな状況でも気にしないこと」(25歳/機械・精密機器/その他)

彼女から甘えられると、つい何でも許してしまいたくなる男性も多いですよね。彼女から上手にキスをせがまれることも多そうです。

タイミングをはかれる

・「キスするタイミングや、間合いが絶妙」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「体の距離を詰めるのが上手な人。そういうタイミングを作るのがうまそう」(27歳/不動産/販売職・サービス系)

相手がキスを望んでいるのか、それとも嫌がっているのか、タイミングをはからなくてはただの独りよがりになってしまいますよね。自ら雰囲気を読んで、ちょうどいいタイミングを作れる人ほど、キスが上手と言えるのでは。

雰囲気作りがうまい

・「キスをするためのムード作りが上手な事ですね」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「雰囲気を作るのがうまい女。テクニックはそんなに変わらない」(36歳/マスコミ・広告/営業職)

キスをする上で大切になってくるのが、ムード作りと言えますよね。人の大勢いる場所では、さすがにキスをしたい気持ちになる人も少ないかもしれません。2人っきりになれるところだと、いい雰囲気になりやすいですよね。

経験が多い

・「経験が多い人。ある程度、数をこなさないとうまくはならない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「経験の差だから、いかに異性と付き合えたか」(33歳/その他/その他)

キスのうまさは、そのままその人の経験値と言えるかもしれませんね。何度もキスを経験したからこそ、上手なキスをすることができるのではないでしょうか。

まとめ

キスそのものが上手なことよりも、雰囲気を作ったり、タイミングをはかれる人ほど、キスが上手と言えるかもしれません。時には甘えたりしながら、関係が深まるキスをしたいものですね。あなたは、キスが上手な恋人の共通点とは何だと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月18日
調査人数:154人(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE