お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「思いやりのある男性」が絶対しないこと6つ

ファナティック

思いやりのある男性が好き、思いやりのある男性と結婚したい、という女性はきっと多いはずでしょう。思いやりがある男性ならば、いつまでも自分を大切に、深く愛してくれるでしょうからね。そんな彼をゲットするためには、まず、彼らの生態を知るところからはじめなくてはなりません。そこで今回は「思いやりのある男性ならば、決してしないこと」に注目して、女性たちにお話を聞いてみました。

ウソはつかない

・「ウソを吐く行為。相手がどう思うか考えるはずだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ウソをついたり、相手を傷つけること」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ウソをつくことは、つまり、相手を裏切ることになります。ウソを恋人に伝え、それを信じさせるのですから、裏切りにほかなりません。また、ウソがばれたときに、恋人がどう思うかをちゃんと考えられる人ならば、ウソはつかないでしょう。

自分勝手なことはしない

・「自分の気持ちでデート先を変えたりすること。相手のことを考えられる人なら、そんな気まぐれな態度はとらないと思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分本位の行動。モラハラ的なこと」(33歳/学校・教育関連/技術職)

自分勝手なことをして、大切な恋人を振り回すような真似を、思いやりのある男性ならばきっとしないでしょうね。自分勝手なふるまいが、恋人を困らせることを、十分にわかっているはずです。

相手の体調を無視しない

・「人が調子が悪そうでも気にしないこと」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「相手の体調や気分がすぐれなくても襲う。思いやりのない行為だから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

体調が悪そうな恋人の姿を見て、心配もせず、自分のしたいことを優先するような人物に思いやりがあるとはとても思えませんよね。少しでもいつもとちがう様子を恋人が見せたら、すぐに気付き、心配してくれるはず。

欠点を指摘しない

・「人の容姿をけなすことはしないと思う」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「彼女の欠点を本人に言ってけなすこと」(26歳/その他/販売職・サービス系)

注意すべきことは相手のことを思ってきちんと注意するでしょうが、本人が気にしていそうなコンプレックスをわざわざ指摘してなじったり、批判したりすることはまず、ないはずです。そんなことをしたら、恋人が傷つくことは目に見えていますからね。

浮気はしない

・「浮気などの裏切り行為」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「浮気だと思います」(23歳/その他/その他)

ウソをつくことと同様、浮気は恋人に対する裏切りです。「自分だけを愛してくれている」と信じて疑っていない恋人の愛を、ばっさりと裏切っているわけですからね。

束縛はしない

・「彼女を束縛すること。女性を自由にさせてこそ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

本気で愛しているのなら、心から相手を思っているのなら、束縛はせず、相手を信じて、自由を尊重するもの。ひとりよがりで未熟な愛情しか持っていない人物は、相手の気持ちを考えずに束縛してしまうのです。

まとめ

思いやりのある男性は、うわべだけでなく、きちんと普段の行動にその内面の特徴が出ています。きちんと相手を見ていれば、それに気付けるはず。思いやりのある男性に、思いやりを持って接し、幸せなカップルになりたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~2016年10月11日
調査人数:102人(22~34歳の社会人女性)

参考記事はこちら▼

あなたは思いやりのあるタイプ? 診断で「思いやり度」をチェック!

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE