お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いくら彼女でも「絶対に許せないこと」6つ

ファナティック

恋人同士だからといって、何をしても許されるというわけではありませんよね。二人のルールを守れなければ、相手を信頼できなくなってくるもの。いくら彼女でも、されたら許せないことを、男性が打ち明けてくれました。

携帯を勝手に見る

・「人の携帯を風呂などは入っているときに勝手に見る行為」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「携帯を勝手に見られる。信用されてないように思ってしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

彼氏の携帯電話が気になってしまう人も多いもの。でものぞいてみたところで、決していいことはありませんよね。しらないほうが幸せなことも多いのでは。

浮気

・「浮気。悲しくてむなしいので、それだけはされたくないです」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「浮気だけはされたら許せない。嫌いになる」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

彼女が浮気をしていたら絶対に許せないという男性も。当たり前といえば当たり前かもしれませんね。恋人同士にとって、最大級の裏切りになってしまいます。

嘘をつく

・「嘘をつかれること。程度にもよりますが不信感が残ります」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「嘘をつかれるのは許せないと思いますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

嘘をつかれると、どんな相手でも信頼できなくなってしまうもの。信頼している彼女だからこそ、より許せなくなってしまうのかもしれませんね。

家族をばかにする

・「自分の家族をあからさまにばかにすること」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「家族をないがしろにされ、兄弟をばかにすること」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

相手の親をばかにするような行為は、人として最低の行為ですよね。二人のことに親や兄弟を巻き込んでケンカをするのは、筋違いです。

勝手にお金を使う

・「自分のお金を黙って使われるとき」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「人の財布に勝手に手を付けたりすること」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼氏のお財布から勝手にお金を持っていくのは、言うまでもなくNG行為ですよね。彼氏が了承しているなら良いですが、知らないのなら盗難騒ぎになってしまうかもしれません。

趣味に口出しする

・「自分の趣味にケチをつけてくる。直す気はないので」(32歳/電機/技術職)

・「私のひとりの時間や趣味の時間にゴリゴリ入ってくる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

中には、彼氏の趣味にまで口をはさんでしまう人もいるようです。いきすぎた趣味だとしても、あまり干渉しすぎると、彼に嫌われてしまう原因になってしまうかも。

まとめ

基本的に彼女だから許せないという行為というよりは、人としての道義心を疑うような行動が多いようです。自分は彼女だから大丈夫という甘えがあると、つい彼の気持ちを踏みにじってしまうこともあるようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE