お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハメ外しちゃった!! 酔っ払うと女子が口説かれやすくなる6つの理由

ファナティック

酔っ払い合コンや飲み会などでお酒を飲んでいるときは、ついいつもより気持ちが大きくなってしまい、はめをはずしてしまうこともあるもの。酔っ払ってるときのほうが、男性から口説かれたり、誘いにのりやすくなることはあるのか、女性の考えに聞いてみました。

開放的になっている

・「何となく開放的な感じになっている気がするので誘いに乗りやすいかな?とは思う」(33歳/不動産/専門職)

・「開放的な気分になっているのでのりやすいかも」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

お酒を飲むと、普段より開放的な気持ちになりやすいもの。ついそのノリで、男性のお誘いにも乗りやすくなっているかもしれませんね。

気持ちがふわふわしている

・「酔っぱらっていると気分がふわふわしているので、嫌いな人じゃない限り何でも了解してしまう」(25歳/生保・損保/営業職)

・「酔っぱらって頭がふわふわしているとよく考えずに返事をするから」(29歳/その他/クリエイティブ職)

酔っぱらうと、いつもより気持ちがふわふわした感じになるという人も多いようです。気持ちが良いので、男性からのお誘いも、良い返事を返してしまうのでは。

ノリが良くなる

・「酔っ払っているときのほうがもっと乗りがよく気持ちもオープンになっているため、誘いに乗りやすくなると思う」(25歳/その他/専門職)

・「飲むとノリが良くなるので、それを気に入られて後日告白されることが多い」(27歳/金融・証券/営業職)

飲むとノリが良くなる人も多いですよね。普段はそれほど明るくなくても、お酒が入ると元気になる人もいるもの。周りの男性からも、話しかけやすく思われているのでは。

かわいく見られる

・「酔うと目がうっとりするので男性にかわいがられる」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ほろ酔いでホワーンとしたら、かわいく見えるのかな?」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お酒が入ると、目の焦点が合わなくなって、とろんとしたように見えるものですよね。男性からすると、その顔がとてもかわいらしく見えてしまうようですね。

警戒心がなくなる

・「口説かれたときに速攻シャットアウトすることが少なくなるので会話は続きやすくなる」(32歳/自動車関連/技術職)

・「警戒心がなくなるので誘いに乗りやすくはなる」(34歳/金融・証券/営業職)

気が大きくなることで、同時に警戒心も薄れてしまうもの。男性からのお誘いにも、簡単にのってしまいそうですよね。

判断能力が鈍る

・「ある。酔っていると判断基準がにぶってくるから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「判断能力が鈍るので、さみしいときなど甘えてしまうことはある」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

酔っぱらってしまっている時点で、あまりまともな判断能力はなさそうな気もするもの。あまりタイプの男性でなくても、ついお誘いにのってしまうこともありそうで怖いですよね。

まとめ

酔っぱらったときは、いつもより気が大きくなり、つい男性からのお誘いに乗ってしまうこともあるようですね。飲みすぎて後で覚えていないということにならないよう、飲みすぎには気を付けたほうが良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE