お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あっちゃーソレ無理! 女性の言動を見て「結婚するのは面倒かも」と思う瞬間・6選

ファナティック

恋人のイヤな部分を見てしまうと、この先結婚してもいいのだろうかと悩んでしまうこともありそう。お互い努力を忘れてしまうと、ずっと一緒にいるのは難しくなってきそうですよね。そこで社会人男性が「結婚するのは無理かも」と思った、女性の特徴について、教えてもらいました。

片付けができない

・「部屋を散らかしているところを見ると、無理かもと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「部屋が汚いとき」(31歳/自動車関連/技術職)

彼女の部屋に遊びに行ったとき、あまりの部屋の汚さに驚いてしまう男性もいるようです。さすがにこれでは、結婚は考えられないと思うのでしょう。

お金使いが荒い

・「趣味に金をかけるので借金を平気でする」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「無駄な事にお金をかけるとき。似合ってもいない服を買って来てはほとんど使わないでクローゼットにしまっているとき」(27歳/小売店/営業職)

結婚してからは、子育てや住宅ローンなど、何かとお金が必要になってくるもの。お金遣いが荒い相手だと、節約生活なんてできないかも。

家事が苦手

・「家事がまったくできない」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「料理がまずい人。さすがに一生その人の料理を食べるのはつらい」(29歳/金融・証券/専門職)

結婚してからお互い家事を分担することがあるものですが、やはり女性に家事をしてほしいと夢見る男性も多いもの。まったく家事ができないとなると、結婚相手の候補からは外されそうですよね。

美容にお金をかける

・「コスメにお金をかけるところ」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「美容にお金と時間をかける」(34歳/機械・精密機器/技術職)

夫のためにキレイにしておきたいという気持ちは大切なのですが、そのためにお金をかければいいというものではありませんよね。

夫の愚痴が多い

・「旦那の愚痴を延々しゃべってるのを見たとき」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「旦那の文句ばかり言っている女性を見ると、ひとりのほうが楽だなと思う」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

夫の愚痴ばかりいう女性だと、何のために結婚したのか悩んでしまいそうですよね。自分が同じ立場になると思ったら、独身のほうがマシと思えるのかもしれません。

口うるさい

・「口うるさいところ」(26歳/農林・水産/技術職)

・「口が達者で小言が多そう」(36歳/建設・土木/技術職)

男性より口がたつ女性も多いもの。ガミガミと夫に小言をいっている姿を見ると、結婚しても落ち着かなさそうと思うのでは。

まとめ

ほかにも、「嫉妬心が強い人」(39歳/その他/技術職)という意見や、「嫉妬深いところ。ちょっとしたことで嫉妬してきてうっとうしいから」(36歳/情報・IT/技術職)などのように、ヤキモチ焼きがすぎる相手だと、結婚したくないという意見も見られました。どんなことでも行き過ぎてしまうと、男性もウンザリ……。欠点のない人はいないので、長い目で見て「結婚は考えられない」と思われないよう、努力したいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~10月5日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE