お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はよ気づけよ! 「浮気されやすいオンナ」の特徴・6

ファナティック

いつも同じような男性を好きになってしまう女性の場合、恋愛の結果も似たようなことになりがちではないでしょうか。見る目がない場合だと、ずっと不幸な恋愛を繰り返すことになりかねません。そこで男性に、彼氏に浮気されやすい女性の特徴を聞いてみました。

束縛がきつい

・「束縛が強い人。その束縛が嫌で違う刺激を求めたくなる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「束縛気味。相手がうんざりすると思う」(30歳/学校・教育関連/その他)

相手のことを束縛しすぎると、それが原因で浮気に走られてしまうことも考えられるもの。相手の自由を奪えば奪うほど、より自由を求めてしまうのではないでしょうか。

何でも許す

・「意志が弱い。何でも許してしまう」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「なんでも許してしまう人はよくない」(31歳/不動産/事務系専門職)

彼のことを何でも許してしまうのは、あまりいいこととはいえないのかもしれませんね。ダメなことはハッキリとダメと言える勇気を持ちたいものです。

尽くしすぎる

・「尽くしすぎている女性は、浮気されやすい」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「尽くし過ぎていて、男を立て過ぎている女性」(34歳/電機/技術職)

彼のことを大切に思って尽くすのはいいことですが、度が過ぎると、相手も勘違いしてしまうこともありますよね。尽くしていい相手なのかどうかを、しっかり見極める必要がありそうです。

自分の意見を持たない

・「軽い女性。自分の意見があまりない女性」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の意見をまったく持っていない」(31歳/自動車関連/その他)

自分の意見を全くもっていないと、彼も一緒にいて退屈してくるかもしれません。違う人間同士が付き合っていたら、意見が衝突するのは当たり前ですものね。

何でも聞いてしまう

・「何でも言うことを聞いちゃう。彼氏に甘えられて、都合のいい存在になってしまう」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「何でも相手の話を聞いてしまう人」(32歳/食品・飲料/技術職)

言うことを何でも聞いてしまっていると、平気で無理難題を言ってくる男性もいそうですよね。浮気をしたとしても、それが自分のためだと彼に言われると、黙って聞いてしまうのかもしれません。

自身も浮気性

・「自分自身が浮気性な性格の人」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女自身も浮気性。芯がないのでいろいろなところでぶれやすい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

女性自身が浮気性である場合、彼が浮気をしたとしても責められませんよね。ただ、そうなってくると、何のために付き合っているのかは、本人たちも分からないのでは?

まとめ

彼氏のことを好きだからといって、何でも許してしまうと調子に乗らせてしまいそうです。幸せになりたいと思うのなら、彼の性格を直すことを考えるよりも、自分自身を見直す方が確実かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

 

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE