お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子がグッとくる「女子の持ち物」ランキング! 1位はやっぱり……

ファナティック

女性らしさを男性が感じ取るのは、何も外見だけではないようですね。女性が持っているアイテムによっても、感じ取ることがあるようです。男性から、女らしさを感じる女性の持ち物を教えてもらいました。

■ハンカチ

・「ハンカチ。必要なときにサッと出てくるとうれしい」(38歳/機械・精密機器/営業職)

・「ハンカチ。持っていない女性も多いらしいので」(33歳/その他/営業職)

ハンカチを持つことは身だしなみの一つですよね。ですが、そのハンカチにしっかりとアイロンがかけられていれば、女性らしさも引き立ちそうですね。

■リップクリーム

・「リップクリーム。塗っている瞬間が好きです」(29歳/その他/その他)

・「リップクリーム。女性のほうが唇のケアを大事にしてるイメージなため」(27歳/機械・精密機器/技術職)

男性をドキッとさせる女性の仕草の一つに、リップクリームを塗る姿があります。リップクリームは、乾燥しやすい時期の唇のケアにも必須アイテムですよね。

■化粧ポーチ

・「化粧ポーチなど、ちょっとしたものを入れるためのポーチ類」(31歳/情報・IT/技術職)

・「化粧ポーチ。普段男性は絶対に持たないから」(28歳/警備・メンテナンス/その他)

小さな化粧ポーチなどは、女性らしさを引き立てる小物のひとつかもしれません。男性は持つことがないですから、女性ならではですよね。

■化粧品

・「化粧品。ほとんどの男性は持ち歩かないから」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「化粧品セット。女性の必需品だとは思います」(36歳/その他/その他)

最近は化粧をする男性も増えていますが、化粧と言えば、やはり女性を連想しますよね。女性らしい持ち物ではないでしょうか。

■絆創膏

・「絆創膏。ちょっとケガをしたときにスッと差し出されるとイチコロ」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「絆創膏など細やかな気遣いができる人」(34歳/その他/クリエイティブ職)

絆創膏は、いざというときにあると便利ですよね。誰かがケガをしたときに、スッと絆創膏を差し出す姿にキュンとくる男性は多いかもしれません。

■髪どめ

・「髪を結ぶゴムや髪止めなどのアイテム。男は使わないから」(29歳/建設・土木/技術職)

・「シュシュや髪どめ。それを使うときにも女性らしさを感じる」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

食事などのときに、サラサラのロングヘアーは邪魔になりますよね。そういったときに髪どめは便利ですよね。男性にも髪の長い方はいますが、女性らしい持ち物と言えそうですね。

■まとめ

男性と女性では持ち物も違ってきますよね。男性が持つことのないものであれば、女性らしい持ち物と言えそうです。また、同じ持ち物でも、ちょっとした工夫で女性らしさを演出できそうです。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~10月14日
調査人数:371人(22歳~34歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]