お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ぐふふ、意識しちゃうじゃん! 男性が刺激される「甘~い言葉」6選

ファナティック

意中の男性がイマイチ恋愛モードになってくれないときはありますよね。そんなときは、男心を刺激するセリフを言えば恋に興味を持ってくれるかも。今回は、男性に恋心を刺激される「甘~いセリフ」について聞いてみました。

■あなたのことが大好き

・「『あなたのこと本当は大好き。今までで初めて!』と言われたとき」(30歳/情報・IT/その他)

・「『あなたのことが大好きです』と言われたとき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

よほど苦手な女性ではない限り、女性に真っすぐにこちらを見て大好きと言われて、悪い気がする男性はいないのではないでしょうか。少し勇気はいりますが、確実なセリフかも。

■かっこいい

・「ふと気づくとこっちを見ていたので、何?と聞くと、『かっこいいから』と言われたとき」(35歳/その他/その他)

・「今日はなんだかかっこいい気がする」(27歳/建設・土木/技術職)

男性への褒め言葉といえば、「かっこいい」ですよね。なんでもないときに女性から言われると、この女性は自分を異性として見てくれていると思うかもしれません。

■具体的に褒める

・「『こういうところがいいよね』と言われることと、自分がそう思われたいと思っていることが一致していると、うれしくて、理解してもらえるような気がする」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「突然急に外で食事中に『あなたの誠実な姿が好き』と言われたとき」(33歳/建設・土木/技術職)

誰かを褒めるときなんとなく褒めるのもいいですが、少し具体的に褒めるようにしてみましょう。すると、その女性がいつも相手の長所を意識していることが伝わりますよね。

■ずっと一緒にいたい

・「『ずっと一緒にいたいな』とか、『いつもいようね』とか」(35歳/ソフトウェア/その他)

・「『ずっと一緒にいたいと思える存在です』、と言われたとき」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

鉄板モテセリフですね! ですが男性に微妙な反応をされることを思うと、案外素直に言える女性は少ないのでは? ここぞというときの秘密兵器にしてみてはいかがでしょうか。

■あなたのことが気になる

・「『あなたのことがすごく気になってしょうがないんだけど?』と言われたことがある」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「あなたのことが気になってて仕方がない」(30歳/学校・教育関連/その他)

恋をすると、いつでもどこでも相手のことを考えてしまいますよね。よく考えると、自分のことより他人のことを考えてしまうというのはとんでもない状態です。その相手が自分だと知らされれば……!?

■好きかも!

・「『ちょっと好きかも?』と言われたら脈ありな気がする」(38歳/その他/その他)

・「『好きになってしまいそう』と言われたら」(35歳/自動車関連/営業職)

女性からあなたのことが好きですと言われれば流すこともできますが、好きかも?と思わせぶりなセリフを言われると、気になってしまいそうですよね。ちょっとした工夫で相手の男性の心を刺激することができます。

■まとめ

こうして甘いセリフを見てみると、恋愛は駆け引きという言葉が納得できる気がしますね。何も言わずにただ好意に気づいてもらおうとするより、女性からアクションを起こしたほうが恋が成就する可能性が高まりそうです。参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:199人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]