お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

意外に圧勝! 男子ウケするのは「かわいい系」VS「キレイ系」?

ファナティック

女性女性にはタイプがありますよね。「かわいい系」or「キレイ系」が二大勢力でしょうか。さて、もしお付き合いする場合、世の男性に好まれるのはどちらのタイプの女性だと思いますか? 男性の意見はこちら。

Q.「かわいい系」or「キレイ系」付き合いたいのはどちらのタイプの女性ですか?

かわいい系……61.5%
キレイ系……38.5%

約6割の男性が、「かわいい系」の女性を支持。その理由を見ていきましょう。

<かわいい系と付き合いたい!>

■一緒にいたい!

・「一緒にいて笑顔で癒やされそう。たくさん笑ってくれる女性が好きなので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒にいて、とても幸せな気分になる」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系

かわいらしいペットや赤ちゃんには、つい一緒の空間にいたくなるようなかわいらしさがありますよね。かわいい系の女性と一緒に過ごしたい男性も少なくないのではないでしょうか。

■年下感が◎

・「かわいい年下の甘えてくる女の子を、デートでリードするのが夢なので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「かわいいは年齢を重ねても衰えないので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
かわいいという言葉は、年上というよりは年下の女性に使うことが多いですよね。年下の女性であれば、一緒にいてもずっと自分よりは若いまま。いつまでもかわいいかも。

■キレイ系が苦手

・「キレイ系の人は性格がキツそうに思えるから、かわいいほうがいい」(37歳/情報・IT/技術職)

・「キレイ系は近づきがたい感じ」(27歳/学校・教育関連/その他)

たとえば、美術品には手を触れないのがマナー。キレイな女性はその美しさによって、男性を遠ざけてしまうことがあるようです。どうせ自分は相手にされないだろうという気持ちにもなりそう。

<キレイ系と付き合いたい!>

■大人の女性が好きだから

・「大人っぽいほうが好きだから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「年上好きなのでキレイ系がいいです」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

男女ともそれなりの年齢になると、大人の恋愛をしたいという人が増えるのでは? また、若い男性であれば、キレイ系の女性から漂う大人っぽさに惹かれやすいかもしれませんね。

■色気にノックアウト

・「大人の色気が感じられるから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「色気のある女性に会うと癒されるから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

かわいい系の女性にフレッシュさがあるとしたら、キレイ系の女性が誇るのは色気。どこから出てくるのかわからない魅力にノックアウトされたい男性は少なくない……かも!?

■キレイ系の良さがわかる

・「かわいさを女性には求めないから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「キレイ系のほうが知的な印象があるから」(29歳/情報・IT/技術職)

かわいい女性には未熟な感じがしますが、逆に言うと大人になりきれていないようなイメージかも。キレイ系の女性の魅力がわかる男性にとっては、女性はキレイ系一択のようです。

■まとめ

「かわいい系」or「キレイ系」の戦い(?)は、数の上でかわいい系の勝利に終わりましたね。しかしキレイ系の女性にも魅力があることにはまちがいありません。自分の今のタイプを考えつつ、気になる男性のタイプを探ってみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(21歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]