お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

‟女”として見てもらえない女性のパターン6

ファナティック

女性らしい性格の人もいれば、少し男性らしさを感じる性格の女性もいるものですよね。男性からも、すぐに見抜かれてしまうこともあるのではないでしょうか。男性が考える、男っぽい女性の特徴をまとめてみました。

■サバサバしている

・「サバサバしていて割り切りの早い性格の持ち主」(39歳/その他/事務系専門職)

・「サバサバした性格のはっきりした人」(35歳/その他/販売職・サービス系)

細かなことをあまり気にしないサバサバした女性は、男性にも女性にも人気ですよね。女性なのに性別を意識させないところがいいのかもしれませんね。

■ガサツ

・「ガサツな感じでボーイッシュな人」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ガサツだったり、性格がオラオラな感じの人」(25歳/その他/その他)

ガサツな女性の場合、ちょっと乱暴な男っぽさということになりそうです。男性からは引かれていることも多いかもしれません。

■ショートカット

・「ショートカットで日に焼けていて元気いっぱい」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ショートカットで筋肉質ムキムキな人」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ショートカットはボーイッシュな髪型になりますよね。スポーツが得意そうで元気いっぱいという感じがしますよね。

■言葉遣いが荒い

・「言葉遣いが雑でやる事も大雑把な感じ」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「言葉使いが荒く、他人に対しても厳しいとき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性なら、言葉遣いも気を遣いたいところですよね。言葉遣いが荒いと、男っぽいばかりでなく、男性からは引かれることも多いかもしれません。

■声が大きい

・「声が大きくて、自分についてこい系の女性」(37歳/その他/その他)

・「声に迫力がある。それだけで男っぽく感じる」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性にはしおらしいイメージを持つ男性は多いのではないでしょうか。声が大きいと、それだけで女性らしさは失われるのかもしれません。

■下ネタも平気

・「下ネタなど恥ずかしがらずに言ったり、ノリがとてもいい」(25歳/小売店/その他)

・「下ネタに平気で乗ってくることができる人」(36歳/学校・教育関連/その他)

下ネタにも乗れる女性は、男性からすれば、異性というよりは同性のような接し方ができるのかもしれません。女性としては意識されにくいかもしれませんね。

■まとめ

男っぽい女性といっても、その特徴はいろいろでした。両性から好かれたりする場合もありますし、男性には引かれてしまうこともありそうです。そんな女性が時折見せる女性らしさとのギャップは魅力の一つになりそうですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~10月14日
調査人数:371人(22歳~34歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]