お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺、パス! 初対面で避けられてしまう女性のパターン6

ファナティック

初対面で相手に対する印象は、大きく決まってしまうもの。できれば好意的に思われるほうが、仕事をする上でもプラスに働くもの。そこで、「初対面で話しかけにくい」と思う女性の外見特徴を、社会人男性に語ってもらいました。

目がきつい

・「目がきつく、回りを睥睨している様な感じの人」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「目が鋭くこちらを睨んでおり、攻撃的に見える」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

初対面の相手に好印象を与えるのは「目」のようです。ですから、逆に悪印象を与えることもあるということになりますよね。キツイ目線だと、目線をそらしてしまいますよね。

ツンツンしている

・「ツンツンして人を寄せ付けない感じの人。足を組んでいる人」(36歳/その他/その他)

・「ツンツンしていて、話しかけるなオーラなどがある」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

人を寄せ付けないような雰囲気を出している人もいますよね。温和な雰囲気がないと、どうしても印象は悪くなってしまうようですね。

化粧が濃い

・「化粧が濃い人は威圧感を感じてしまう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「化粧が濃くて、かつ、目力を感じるメイクをしている」(39歳/情報・IT/技術職)

状況にもよりますが、初対面であまり濃い化粧だと男性は引いてしまうのかもしれません。化粧でガードされているように感じるのかもしれませんね。

笑わない

・「笑顔がない。すごく敬遠してしまう。苦手」(39歳/その他/事務系専門職)

・「笑顔がなく、表情の変化が乏しい人」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

仲良くなる一番の方法は笑顔なのかもしれません。初対面で笑顔がなければ、男性としては嫌われているように感じてしまうのかも。

派手すぎる

・「見た目がとても派手で、自信ありそうな女性」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「派手すぎる。遊んでいそうで、男を見下す感じ」(37歳/その他/その他)

あまり派手そうな女性を、初対面で敬遠してしまう男性は多いのかもしれませんね。女性らしい奥ゆかしさや恥じらいを求めている男性は多そうですね。

暗すぎる

・「暗い。下をずっと向いている。声が小さい」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「暗くて1人でいることが好きそうな人」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

あまりに暗い女性だと、敬遠される傾向にあるようですね。人見知りという場合もありますが、初対面では愛想よくしておくほうがよさそうですね。

まとめ

いかがでしたか? 初対面の印象はとても大切ですよね。見た目や仕草を変えるだけで、ぐっと印象をよくできるならしといて損はないですよね。ぜひ上記を参考に実践してみては。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~10月14日
調査人数:371人(22歳~34歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE