お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ズキューーンっ!! 女性が思う「恋に落ちるレストラン」の特徴・6つ

ファナティック

気になる男性から食事に誘われると、どんなお店に連れて行ってくれるのかが気になるもの。素敵なお店に連れて行かれると、その後の展開も期待できそうですよね。女性が思う、恋に落ちる飲食店の特徴を教えてもらいました。

■夜景が見える

・「夜景の見える高級ホテルの最上階のラウンジ。しかも、オドオドせずに立ち振る舞われるとズキュンです」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「夜景が見える高層タワーでの食事」(29歳/医療・福祉/技術職)

夜景の見えるキレイなレストランだと、2人のムードも一気に盛り上がりますよね。スマートにエスコートしてもらえれば、恋に落ちてしまうのは時間の問題かも。

■照明が薄暗い

・「照明がやや暗めでムードがよい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「やや薄暗くて間接照明で、個室がある」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

2人の仲に進展を求めるなら、少し薄暗い間接照明のお店が好ましいかもしれませんね。相手の表情がハッキリ見えないので、普段は口に出せないようなセリフも言えそうです。

■雰囲気がいい

・「雰囲気のいいお店だったらあるんじゃないかと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ムードがある。オレンジ系の照明とボリュームを絞ったジャズ」(25歳/学校・教育関連/その他)

雰囲気のいいお店は、デートには欠かせないといえそうです。スタイリッシュなデザインのお店もあれば、レトロモダン調など、いろいろですよね。

■料理がおいしい

・「味がとにかくおいしい。新鮮なものを提供している」(31歳/機械・精密機器/営業職)

・「料理がおいしかったら何回でも行きたくなると思う」(26歳/その他/その他)

相手のハートを射抜くには、まず胃袋からというのは、あながち間違いではないかもしれません。おいしい料理を食べると、誰でもご機嫌になりますものね。

■スタッフが素敵

・「スタッフの方が親切で、出されるものがおいしい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「料理というより、店員さんが素敵!!」(27歳/医療・福祉/専門職)

いくらお店が素敵でも、スタッフの行動ひとつで、気分が台なしになってしまうことも。スマートな対応をしてくれるスタッフがいるお店だと、余計なことでイライラせずに、2人っきりの会話を堪能できるのでは。

■個室がある

・「個室でおしゃれなお店。ご飯もおいしくて景色がいい」(27歳/その他/営業職)

・「個室になっていて、2人でゆっくり話せる場所」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

2人でいいムードになるためには、個室は欠かせないと言えるのでは。お店とはいえ、2人っきりの世界を作ることができますものね。

■まとめ

お店選びを失敗してしまうと、次のチャンスにつながらなくなってしまうこともあるもの。どんなお店を選ぶかで、その人の性格や人格まで見えてきます。お店選びのセンスが合う人だと、その後の展開もスムーズかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月18日
調査人数:121人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]