お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そこはダメェ! 男子に触られるとドキッとしちゃう体の部位6つ

ファナティック

足もと気になる男性からさりげなくタッチされることがあると、ドキドキしてしまうもの。普段あまり触られることのない場所だと、なおさらですよね。女性が日常で男性に触れられるとドキッとするカラダのパーツは、一体どこなのでしょう?

あたま

・「頭。ポンポンとされるとドキッとする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「頭。不意に触られるとドキッとしてしまうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

よほど仲の良い相手でない限り、頭を触られるなんてことはないもの。頭ポンポンされてしまうと、相手のことを意識してしまいそうですよね。

・「腰のあたり。好きな人に触られるとドキドキする。そうじゃない人に触られると不愉快」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「腰。引っ張られるとドキッとするので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

恋人でもなければ、腰回りを触られることもありませんよね。何かの拍子に腰をグッと引っ張られると、ドキドキしてしまいそうです。

・「肩。あまり触れられることもないので、ドキッとします」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「肩。抱くようにして触られるとドキッとするから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

仕事中に呼び止められるときに、肩を触られることもあるものです。意外にあまり触られることのないパーツのため、ドキッとする人も多いようですね。

・「手。物を渡すときにふと手と手が触れ合ったとき、ドキッとする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「手。男性の手の大きさを感じるから」(31歳/その他/その他)

男性のゴツゴツした手に魅力を感じる人もいるのでは。大きな手に触れると、相手が男性だったということを感じて、ドキドキしそうですね。

・「首元。普段触られることはないので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「首筋など。くすぐったがりなので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

あまり触られることのない首元は、彼氏でなければ触られることも少ないかもしれませんね。首元に触られると、ゾクゾクするという人も多いのでは。

二の腕

・「二の腕を触られるとドキッとする。胸に近い位置だから?」(32歳/自動車関連/技術職)

・「二の腕。普段触られることはないので」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分の二の腕に自信のない人も多いのでは。たぷたぷしている部分だからこそ、触られて恥ずかしいと感じるだけでなく、胸にも近いので、ドキッとするのでしょうね。

まとめ

普段はあまり触られないようなパーツを触られると、ついドキドキしてしまう人も多いようです。とはいえ、気になる男性からだとうれしく感じても、そうでない男性からだと、イヤな気分になってしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~35歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE