お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性に追いかけられる「本命女」の特徴6つ

ファナティック

追われる恋の方が幸せになれる……なんて言われたりもしますが、男性からモテて追われる女性はどんな特徴があるのでしょうか? 今回は、男性たちから本命としてモテる女性の共通点について教えてもらうことにしましょう。

■男友だちが多い

・「男友だちが多くて、コミュ力も高く見た目が華やか」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「男友だちの多い、フットワークの軽い女性」(34歳/その他/その他)

男友だちが多いというのは、男性から好かれやすいということ。男友だちが多い女性にはモテの秘密がありそうです。

■愛想

・「愛想がよく元気な感じの人。笑顔がかわいい」(39歳/機械・精密機器/営業職)

・「愛想がよくて、分け隔てなく人と付き合う。見た目がかわいい。カラダがセクシー」(35歳/医薬品・化粧品/営業職)

誰にでもあいさつをしてくれたり、丁寧に接してくれる女性は、親しみやすさ満点! まわりにいる男性たちも気軽に話しかけやすくなるのでしょう。

■隙がある

・「完璧そうに見えて、常にどこかしら隙が見える女性」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「エロくて隙があって、ガードが緩い」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

異性としての魅力はもちろん、どこかほっとけない、なんか気になるというような隙が男性の心をくすぐるのかもしれません。

■フェロモン

・「男友だちが多くて、フェロモンむき出し」(38歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

・「フェロモン全開で男性を刺激する女性」(39歳/その他/専門職)

色気がある女性は、やはり駆り立てられるようです。

■社交性

・「社交性あり、金があり、多趣味で、陽気で、博識で、同時におバカでもある。そんなもんじゃないだろうか」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「社交性があって裏の顔を隠すのが上手い女性。男は裏の顔を見抜くのが下手だから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

モテる女性といえば、コミュニケーション能力も高く、社交的なタイプ。男性の話を聞いたり盛り上げるのが上手なのかもしれません。

■いつでも笑顔

・「常に相手に合わせるのが上手で笑顔を絶やさない人」(28歳/その他/その他)

・「いつもニコニコしていて必ずみんなの中心にいる」(36歳/電機/技術職)

いつも笑顔の女性は、見ているだけで癒されますよね。近くにいるだけで、周囲を明るく包んでくれるようです。

■まとめ

モテて追いかけられる女性には、6つの共通点があるようです。ちょっとした行動や心がけで、グッと魅力がUPするかもしれません。常に心がけていたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:199人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]