お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、過激すぎでしょ!? ドン引きしちゃう「浮気あるある」6つ

ファナティック

浮気をしたというカミングアウトを友だちや周囲から聞いたり、実際に浮気の現場を目撃したことがある人は少なくないと思います。そこで今回は女性たちに、「ドン引きしてしまった浮気」にまつわる、浮気にありがちなエピソードを教えてもらいました。

浮気は繰り返す

・「いい年になった大人の浮気症は治らないということ」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「浮気したことに悪びれず、激しくなっていく」(33歳/不動産/事務系専門職)

「もう二度と浮気なんてしないから!」などという言い訳をする人もいますが、浮気症は簡単に治りません。何度も繰り返し、何度も恋人を傷つける人は決して少なくないのです。

開き直る

・「浮気をした上に開き直られるとドン引きします」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「浮気を彼氏に問いただされたときに『構ってくれないから』と言い訳した友人。それは言っちゃアカンやつだと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

浮気に関して「悪いことをした」という自覚に欠けているのでしょうね。

意外と多い

・「意外と体だけの関係を持ったことがある人が多いことにビックリ」(34歳/金融・証券/営業職)

・「2股をかけている人が意外とたくさんいる事実に驚いた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

みんな誠実にパートナーとの関係を築いているのかと思いきや、実は意外と浮気をしている人というのは多いのです……。自分と彼だけは例外でありたい、と願ってしまいますよね。

相手がするのは許さない

・「人には浮気なんて最低!とか言う人に限って何かしら浮気している。相手は駄目だけど自分はOKらしい」(33歳/不動産/専門職)

常日頃から、恋人に「浮気はダメだよ!」なんて言いながら、自分は浮気をしている人も世の中にはいます。自分がしているからこそ、相手もしてしまわないか心配で、そういう言動を取るのかもしれません。

実は……

・「清楚に見える女性が平気で浮気をしていること」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「おとなしそうでいい人そうでも浮気してたりする。浮気しない男はいない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

浮気をしている人のすべてが、あからさまに「浮気をしそう」という外見をしているわけではありません。とても浮気なんてしそうにないような人でも、陰で浮気をしていることはあるようです。

浮気自慢

・「浮気を武勇伝のように自慢している」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「浮気を手柄だと思っている男性が多い」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

浮気をしている=自分は異性にモテる、と思っているのか、浮気していることを自慢気に話す人も確かにいますね……。不誠実なことをしているという自覚が彼らにはないのかも。

まとめ

浮気をしたという事実は、恋人、パートナーを傷つけるだけではなく、それを知った周囲の人も傷つける可能性のある行為です。ちょっとした気の迷いで、変な道に進まないように気をつけたいものですね。誠実な行動を心がけていきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:114人(22歳~34歳の女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE