お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスしちゃうぞっ……! 女子がキュンとくる彼の姿・5選

ファナティック

付き合いの長い恋人同士になってくると、相手のことを心から信頼することができますよね。恋人の前では、どんな姿でも見せられるという人も多いのでは。今回は女性のみなさんに、無防備で愛しく感じる男性の姿を聞いてみました。

■寝ている姿

・「安らかな顔をしてぐっすり穏やかな寝息をたてながら眠っている姿」(22歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「赤ちゃんみたいなかわいい顔で寝てる姿」(34歳/その他/その他)

ぐっすりと無防備な姿で眠っている彼の姿は、とても愛おしく感じてしまうもの。二人の関係性が安定しているからこそ、彼もゆっくり眠ることができるのでしょうね。

■夢中になっている姿

・「くだらないことに必死になったり、小学生みたいな遊びに真剣に取り組んでいたりするとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きなことに熱中して周りが見えなくなっていたことに気付いたとき」(32歳/マスコミ・広告/技術職)

何かに夢中になっている姿の男性は、かわいらしいですよね。とはいえ、あまりにも度が過ぎると、愛のお説教をしなくてはならないかも?

■寝起き姿

・「寝起きの顔。ありのままの姿が見られる」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「いつも完璧な人が、寝起きで寝癖がすごいことや、一つだけぽつっとできたニキビとか隙を見せること」(25歳/金融・証券/専門職)

朝の寝ぼけた彼の寝起き姿は、母性本能をくすぐられますよね。いつもは頼りがいのある彼氏でも、このときばかりは、守ってあげたい気持ちになるのでは。

■笑っている姿

・「むじゃきな笑顔がいいと思います」(22歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「たわいもない話で、楽しそうに笑ってくれるところ」(26歳/商社・卸/その他)

自分だけに見せる無邪気な笑顔は、とてもキュンときますよね。自分に心を許しているのが分かるので、嬉しく感じますよね。

■ボーッとしている姿

・「お風呂上がりに髪の毛がまだ濡れた状態でボーッとテレビを観ているとき」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「ボーッとテレビを観てるとき」(26歳/学校・教育関連/専門職)

普段の何気ない生活で、ボーッとしている姿を見ると、愛おしく感じてしまうこともあるのでは。気を抜いて落ち着けるのも、恋人同士だからこそといえそうです。

■まとめ

彼のいろんな姿を見て、女心をくすぐられる人も多いようです。自分だけに見せる一面だからこそ、なおさら愛おしく思えてしまうのではないでしょうか。無防備になれるのは、心を開いていてる証拠ともいえますものね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月4日
調査人数:191人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]