お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

好きなだけ●●できそう……男性が「ぽっちゃり女性」に期待してること6つ

ファナティック

ぽっちゃりさんだからと言って、男性たちの好感度が低いわけではありません。ぽっちゃりさんだからこそ、好感を覚え、ちょっと期待のまなざしを向けてしまう男性も中にはいるのです。では、男性たちはどんな期待をぽっちゃりさんに持ってしまうのか、詳しく知っていきましょう。

 

■おいしそうに食べそう

・「ぽっちゃりの内容にもよるが、食事に行ったときにおいしそうに食べるのではないかという印象があります」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「豪快に、おいしそうに食べる様子」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一緒に食事に行って、目の前であんまり食べない、大して食事が楽しくなさそうな態度を取られると、気分も盛り下がってしまうというもの。食事は、おいしそうに、楽しそうに食べてくれる人と一緒にしたいですよね。

■柔らかさ

・「身体を抱いた時のやらかさは求める」(37歳/情報・IT/営業職)

・「抱き心地がいいことを期待する」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

ガリガリの女性は、やっぱり女性といえども柔らかな抱き心地、とはいきません。その点ぽっちゃりさんであれば、ふんわりな抱き心地は間違いないでしょう。

■触らせてくれる

・「普段から触りまくることを嫌がらない」(35歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

ふくよかで柔らかな体は、ずっとどこかを触っていたくなってしまうものなのかもしれません。「べたべた触らないで!」なんて言わずに、「別にいいよ~」と許してくれる寛容さを期待しているのでしょう。

■包容力

・「包容力、肉体が柔らかくて包み込んでくれる感がある」(39歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「柔らかく寛容な態度を期待してしまうかも」(39歳/情報・IT/技術職)

前述のずっと触れていることを許してくれるような寛容ぶり、なんでも受け止めてくれる包容力を期待する人は少なくありません。やわらかい曲線が、そういう雰囲気を醸し出すのでしょう。

■バストの大きさ

・「胸の大きさとやわらかさがあるかどうか」(35歳/自動車関連/営業職)

・「胸の大きさ。きっと胸も大きいに違いない」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

確かに、ぽっちゃりさんにはバストの大きな女性が多いですからね。期待したくなる気持ちも分かります。大きいだけでなく、やわらかさも期待できるでしょう。

■明るいこと

・「優しさと明るさ。笑いをとれるセンス」(27歳/その他/その他)

・「一緒にいて楽しいこと、よく笑うこと。明るいキャラというイメージがある」(26歳/農林・水産/販売職・サービス系)

ぽっちゃりさんだから、と言うわけではないのかもしれませんが、タレントの渡辺直美さんのように、機転が利き、明るく面白いタイプのぽっちゃりさんもいますね。

■まとめ

ぽっちゃりさんだからと言って、自分のことを卑下する必要はありません。男性たちは、ぽっちゃりさんだからこそ持っている魅力に期待している部分もあるのです。好きな人のために痩せる努力をするのも良いですが、今の自分の魅力を伝えることも、十分アピールになるはずですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]