お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

都合のいい女、まだやってんの? 男性が思う「不倫のやめどき」5つ

ファナティック

女友だちが不倫の恋にハマっているのを見ると、なかなか抜け出せないように見えますよね。あまりにもズルズル続いてしまうと、婚期を逃してしまうこともありそうです。では不倫の恋の「やめどき」はいつなのでしょうか? 社会人男性のみなさんにアドバイスしてもらいました。

■ズルズルと長引く前にやめるべき

・「なるべく早いうちに。ズルズルいくとやめどきを失う」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「すぐ。長ければ長いほどやめるタイミングがなくなる」(35歳/その他/その他)

「なるべく早くやめるべき」という意見が多数ありました。関係が長引けば長引くほど、すっぱりと断ち切るタイミングがつかめなさそうですよね。相手が既婚者だとわかったら、すぐに身を引いたほうがよさそうです。

■相手が本気になる前にやめるべき

・「相手が本気になる前にやめるべき」(37歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「本気になる前。本気になったらめんどくさいから」(31歳/不動産/事務系専門職)

「相手が本気になる前にやめるべき」という意見も多くありました。最初は遊びのつもりで割り切っていても、相手がそうだとは限りませんよね。泥沼化する前にキッパリと縁を切ったほうが、自分のためになりそうです。

■飽きたらやめるべき

・「飽きたらやめる。長くだらだらはよくない」(39歳/その他/その他)

・「お互いに飽きてきて、不倫のリスクがしっかりと認識できるようになったとき」(36歳/学校・教育関連/その他)

「飽きたらやめるべき」という意見もありました。不倫の恋は燃え上がるのは早いですが、冷めるのも意外と早いのかもしれませんね。お互いが不倫関係に飽きたら一緒にいる意味がなくなるので、ちょうどいいタイミングと言えそうです。

■バレそうになったらやめるべき

・「ちょっとバレかけたときはやめたほうがよい」(38歳/ソフトウェア/技術職)

・「もうそろそろバレてトラブルになりそうかなと思ったとき」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

「バレそうになったらやめるべき」という意見も。不倫の恋が相手や自分の家族に知られたら、そのダメージはとても大きいですよね。少しでもバレそうな気配があったら、すぐに関係を断ち切るのが得策のようです。

■最初から不倫をしないことがベスト

・「そもそもしないことがベスト。リスクが大きすぎる」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「最初からするべきではないと思う。逆にやめどきを失うのではないか」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

一番多かったのは「最初から不倫をしないこと」という意見でした。不倫の恋にはリスクがつきものなので、それがわかっていたら最初からしないほうがいいですよね。「逆にやめどきを失う」ということもありそうです。

■まとめ

男性のみなさんから「不倫のやめどき」について、さまざまなアドバイスが寄せられました。「なるべく早くやめたほうがいい」という人もいれば「バレそうになったらやめるべき」という人も。恋をすること自体は悪いことではありませんが、家族を巻き込んでしまうリスクがある不倫の恋は、最初から足を踏み入れないほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日
調査人数:125人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]