お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

オフィスで男性がどきっとする女子の行動6

ファナティック

女性のふとした何げないしぐさに、ハートを射抜かれてしまう男性も多いもの。いつもよりセクシーに見えて、ときめいてしまうのではないでしょうか。オフィスで色気を感じてドキッとしたことを、社会人男性から教えてもらいました。

■前かがみになる

・「胸元がゆるい服で下着がチラチラ見える状態で、前かがみで机越しに話しかけられたこと」(38歳/情報・IT/技術職)

・「女性が前かがみになったときに見える胸の谷間」(39歳/警備・メンテナンス/その他)

女性の前かがみの姿勢は、胸元が開いている服装だと、胸元が気になる男性も多そうですね。ブラチラしたりすれば、仕事どころではなくなってしまうのかもしれませんね。

■顔が近い

・「パソコンの使い方を教えてもらうときに、顔が真横に来るぐらい近寄ってくること」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「パソコンの操作方法を教えてもらう際の顔の距離といい匂い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

あまりに顔が近いと、シャンプーの香りなどの女性のいい匂いがしますよね。意識してしまう男性も多いのではないでしょうか。

■ブラが透けて見える

・「ブラウスが透けて、ブラが薄く透けて見えたとき」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ブラウスを着ている女性の透けブラ」(29歳/その他/その他)

ブラウスから透けて見える下着には、気にしない男性も多いのですが、気になる男性もいますよね。透けることを気にするのであれば、下にはキャミソールなどがいいかもしれませんね。

■ボタンが外れている

・「ワイシャツのボタンが外れてるとき」(28歳/警備・メンテナンス/その他)

・「Yシャツのボタンが、1個だけ外れているとき」(39歳/その他/専門職)

シャツのボタンが外れていると、チラチラと下着が見えることもありますよね。それを見てうれしいと思う男性は多そうです。ですが、見ていると思われるのは恥ずかしいので、なかなか指摘はできないのではないでしょうか。

■足を組み替える

・「椅子に腰かけていて、足を組み替えるとき」(39歳/その他/その他)

・「OJTで女性上司が自分の目の前で足を組み替えたとき」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

女性が足を組み替える姿は、セクシーで格好良く見えますよね。男性としては、仕事ではなく、そっちに気がいってしまうようですね。

■いい匂いがする

・「仕事のやり方を教えてもらうときにいい匂いがした」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「思ったよりも距離を近く取り、いい匂いがしたとき」(36歳/運輸・倉庫/営業職)

女性との距離が近くなると、その女性のいろいろな匂いがしますよね。いい香りだと、そちらに気を取られてしまうのかもしれませんね。

■まとめ

職場での女性のしぐさによっては、男性社員は仕事以外に気を取られてしまうようです。同じ仕草でも飲み会などでは、より効果的かもしれませんね。気になる男性がいる人は、さりげなく色気を感じさせて、その気にさせたいものですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~10月14日
調査人数:371人(22歳~34歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]