お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

顔に騙されないっ!! イケメンでも「絶対に付き合いたくない男」6選

ファナティック

「一度でいいからイケメンと付き合ってみたい!」と思ったことがある人は多いのではないでしょうか。でも顔がよくても、性格が悪かったらイヤですよね。そこで今回は「顔はイケメンでも絶対に付き合いたくない」と思う男性の特徴について、働く女性のみなさんに教えてもらいました。

■ギャンブラーは無理!

・「ギャンブル好き。お金にだらしない人とは付き合えない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ギャンブラー。お金の価値観が合わない人は無理だから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

いくらイケメンでも、ギャンブルにハマっているような男性とは付き合いたくない、と思う女性は多いよう。金銭感覚が合わないと、付き合ってものちのち苦労しそうですよね。

■借金癖があると身を滅ぼしそう

・「借金癖があって、借金に抵抗がない」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「借金癖のある人。一緒にいると自分も身を滅ぼしそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

借金癖がある男性も、できればお近づきになりたくないタイプですよね。他人からお金を借りることが当たり前になっているような人と一緒にいたら、自分も身を滅ぼしそうです。

■でもケチもイヤ!

・「ケチ! ケチは顔がよくても絶対無理」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「いつもケチで、安い店に行こうとする人はつまらないから嫌だ」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

浪費癖があるイケメンは論外ですが、ケチすぎるのもそれはそれでイヤなよう。デートで安いチェーン店ばかり連れて行かれるとつまらないし、たまには贅沢したいですよね。

■モラハラ男は一緒にいたくない!

・「性格が悪く、モラハラな人。一緒にいられないので」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「モラハラで思いやりがない人。絶対に一緒にいたくないと思うから」(33歳/不動産/専門職)

自分の常識を押しつけるモラハラ男は、顔だけではカバーできない性格の悪さがにじみ出ていそうです。自分の人格を否定され続けたら、精神的にとてもつらい思いをしそうですよね。

■女癖が悪いとトラブルに巻き込まれそう……

・「女遊びが激しい人。自分もキュンとするけどそれでもだめ」(24歳/金融・証券/技術職)

・「女癖が悪くて、いつもトラブルを起こしている。付き合ったらトラブルに巻き込まれて大変そうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

イケメンの周りには女性がたくさん寄ってきそうなので、女遊びが激しいイメージがありますよね。彼女になったらトラブルに巻き込まれそうなので、避けたいと思う女性は多いようです。

■男尊女卑が激しい人は絶対にお断り!

・「男尊女卑が異様に強い人は絶対にいや」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「とにかく偉そうで、根底に女性蔑視が漂っている人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

たまにいる「男尊女卑」な男性は、いくらイケメンでもお断りしたいところ。いつも女性を下に見て偉そうな態度をとられたら、一緒にいても楽しくないしストレスが溜まりそうですよね。

■まとめ

顔がどんなによくても、金銭感覚がおかしかったり女癖が悪かったりするような男性とは「付き合いたくない!」と思う女性は多いよう。顔がいいのに越したことはありませんが、内面がよくないと彼氏にはしたくないですよね。顔だけではなく性格もイケメンな男性が、理想的な彼氏と言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月19日
調査人数:101人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]