お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ちょ、慣れすぎじゃね!? キスがうまい女子の仕方6つ!

ファナティック

気になる人とキスをしたとき、相手のキスが上手かどうかで、これまでの恋愛遍歴が見えてきそうな気がするものですよね。キスに慣れているほど、経験値が高いと思われてしまうこともありそうです。「キスがうまいな」と思う女子のキスの仕方を、男性に教えてもらいました。

■雰囲気作りが上手

・「キスにいくまでの雰囲気作りがうまい」(39歳/医療・福祉/専門職)
・「しぐさや雰囲気作りがうまい彼女がいた。本当にうまかった。それでいて上品で知的で驚いた」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

キスのうまい人は、キスしたくなるような雰囲気を作るのも上手ではないでしょうか。テクニックよりも大切なことかもしれません。

■唇をついばむ

・「上唇からついばむようにキスをしてくる」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)
・「唇だけでついばむようにすること」(25歳/自動車関連/技術職)

唇をついばむようなキスは、洋画などで目にすることも多いですよね。いろんなキスを知っているということになりそうですね。

■舌を絡めてくる

・「舌を自分から絡めてくる。キスだけである程度興奮する」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「舌の絡め方が滑らかで激しい。短すぎず長すぎず」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

舌を絡めるキスは、その舌の使い方によって好みが分かれそうです。うまい人なら、舌の動きで気持ちよくなれますよね。

■表情が色っぽい

・「キスが終わった後の表情を作るのがうまい」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「キスに至るまでの所作・タイミングやキスした後の表情が艶っぽい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

キスはその前後も大切ではないでしょうか。キスの後の余韻を感じるような表情は、キスの一部かもしれませんね。

■首に手を回す

・「首に回してキスをしてくる人」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
・「首に手を回した状態で、舌を入れてくる」(36歳/学校・教育関連/専門職)

キスをする姿勢もテクニックのひとつかもしれません。首に手を回して抱き寄せるようなキスからは、求められているという感じがしますよね。

■時間をかける

・「ゆっくり時間をかけてすること。相手の反応を見ながらしている」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「長時間のキスをしてきたときに思う」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ゆっくり軽くキスしたり、激しく舌を絡めたり、といったようにキスも時間をかけてすれば気持ちがいいですよね。キスのバリエーションがなければできないですよね。

■まとめ

キスの気持ちよさは、唇が触れ合うことの気持ちよさだけではないですよね。精神的な部分も大きいのではないでしょうか。キスの仕方次第でいろんな気持ちを伝えることもできそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数318件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]