お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

バレたら超ヤバっ……夫には絶対に言えない「妻の秘密」6つ

ファナティック

信頼しているパートナー相手でも、「これはさすがに言えないな……」と思う秘密を抱えている女性も、世の中、少なくないと思います。むしろ、なんでもかんでも打ち明けられる人のほうが少ないかもしれません。今回は、既婚女性が抱えている、夫には言えない「秘密」をここで暴露してもらいましょう。

■過去の恋愛遍歴

・「付き合っていた人数がけっこう多い」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「今までの男性編歴は言えないことが多い」(23歳/その他/その他)

過去がどうであれ、今がいいならよいわけですが、実際に過去の恋愛遍歴をカミングアウトしたら、気にする人もいるでしょうからね。特に、交際人数が多いと「遊んでいたのかな……」なんて思われることも。

■実は浮気を……

・「浮気したことがあること。一生言わないと決めている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「体の浮気を1回だけしたことがあること。彼は知らないので、絶対言えない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

今現在はしていなくても、フラッと気の迷いが起こって、浮気した経験がある人もいるでしょう。正直にパートナーに告白するのが誠実というものですが、離婚されるくらいなら、黙っておいたほうが賢明かもしれません。

■実はほかの男性とやり取り

・「Facebookで高校の部活の先輩とつながりがあるって言ってるけど、先輩は先輩でも元カレ。嫉妬深いほうの旦那は男の人と電話してるだけで不機嫌になるから絶対に言えない!」(30歳/その他/その他)

・「学生時代に好きだった先輩のことを今でもしばしば考えて、年に一度は連絡を取り合い、一度連絡を取りはじめると1カ月以上はLINEのやりとりが絶えない」(31歳/その他/その他)

肉体的な浮気をしているわけではないけれど、まったく後ろ暗いところはないかと言われると、ちょっとグレーな行動。なかなかパートナーには言いづらいですし、下手したら浮気認定されてしまいそうです。

■こっそり貯金

・「秘密で貯金してる」(32歳/その他/その他)

・「貯金の額は絶対に言えませんね」(29歳/その他/その他)

「万が一のために」とパートナーに黙って貯金をしている人もけっこういます。離婚してしまったときや、急に入り用になってしまったときのために貯金をしているそうですが、パートナーにあてにされたくなくて黙っているのだとか。

■グレていた時期が……

・「昔、ヤンキーギャルで暴走族の彼と7年間付き合っていたこと。写真を含め封印している。結婚相手の祖父が大手企業の創始者であり、結婚相手は小学校から大学まで私学で育っていておぼっちゃまなので、昔のことを言い出せずそのままになってしまっている」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「昔、一時期グレてしまっていた時期がありました。恥ずかしいからあまり言いません」(23歳/その他/その他)

人の歴史はいろいろあるもので、今はちゃんとした大人でも、昔は……なんてことも珍しくはないでしょう。それを言うべきか、言わざるべきかは、相手によって異なるでしょうね。

■趣味のこと

・「重度のオタクだということ。実家に同人誌を残してきています」(30歳/その他/その他)

・「ジャニーズファンだったということ。しかもかなり長い年月。ファンの人が年下すぎて恥ずかしい」(34歳/その他/その他)

どんな趣味を持っていようが個人の自由なのですから、口出し無用……と強気に行きたいところではあるのですが、言い出しづらいことも中にはありますよね……。

■まとめ

人生をともに歩んでいくパートナーだからと言って、すべてを打ち明けられるわけでも、打ち明ける必要があるわけでもありません。ただ、あとからバレて信頼関係が崩れることだけは防ぎたいものです。あなたには、パートナーに絶対知られたくない秘密がありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日〜10月18日
調査人数:110人(22歳〜34歳の既婚女性)

お役立ち情報[PR]