お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

される方にも原因があるかも!? 浮気される女性の特徴6パターン

ファナティック

男性から見ていて恋人の選び方が危なっかしく、「浮気されやすそうだな」と思う女性はどんな女性? 社会人男性に浮気されやすそうな女性のタイプを教えてもらいました。男性の見る目がなく恋愛で失敗しがちな女性は、ぜひ参考に!

■精神的に重くて恋人に負担をかけがちなタイプ

・「ちょっと精神的に重い人。さすがに毎日だと疲れてくるので」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ヤンデレタイプ。重度過ぎると友達でも疲れてくる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

精神的に重くて恋人に負担をかけがちなタイプは、最初は良くても後々疲れてしまいやすいとか。ずっと一緒にいるなら、お互いに癒やし合えることが大事?

■恋人にほれ込みすぎて、何でも許してしまうタイプ

・「付き合っている男性にほれ込みすぎていて何でも許してしまう」(26歳/その他/技術職)

・「どれだけ相手が悪くても簡単に許してしまい、相手が調子に乗ってしまうような関係」(29歳/電機/技術職)

「ほれ込みやすい女性」と「調子に乗りやすい男性」の組み合わせは、とても危険な組み合わせ。尽くしすぎて相手を破滅させるパターンに陥りがちに……。

■気分屋で気持ちがころころ変わる女性

・「気分屋で態度がコロコロ変わる。一緒にいて疲れるので、ほかの方に心が移りそう」(32歳/その他/その他)

・「大切にされていない、大切にされたい女」(26歳/情報・IT/営業職)

浮気しやすいタイプは、浮気されやすいタイプでもある? コロコロ気持ちが変わる女性はついていくのが大変で、男性の浮気心を助長させやすいとか。

■人のことを信用しすぎるタイプ

・「すぐばれるウソを信じてしまう人。そういうところにつけ込む人がいるかもしれないから」(27歳/電機/技術職)

・「人を信用しすぎて何でもかんでも人任せな人」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

人の言うことを頭から信じこみ、疑おうとしないタイプも浮気されやすそうですよね。つけこまれやすいため、悪い人から狙われやすいのかもしれません。

■束縛したがりなタイプ

・「束縛する人。束縛される事により、相手は糸口を探そうと躍起になる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「彼氏を束縛したがる子。逃れようとして浮気に走りそう」(34歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

逃げると追いたくなり、追われると逃げたくなるのが人間の本能。束縛して男性を追い詰めてくる女性は、その分逃げられやすいとか。

■恋人をほったらかしにする女性

・「相手のことを放置しすぎ。どうでもいいのかと思う」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「恋人をほったらかしにして、自分本位になる」(30歳/農林・水産/技術職)

恋人をほったらかして好き勝手している女性も、男性に逃げられやすいそう。束縛癖のある女性は嫌われやすいですが、だからといって放置しすぎもNG?

男性から見て浮気されやすく、見ていて危なっかしいのが上記タイプの女性なのだとか。もしも当てはまっているなら、恋愛で苦労するのは避けられない!? 恋するのに疲れてきたら、ぜひ自分にこんな恋愛癖がないか一度チェックしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]