お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実は“好き”のサイン!? 男性がついつい「いじめたくなる女性」6選

ファナティック

一緒にいると、ついからかいたくなってしまう人もいますよね。小さいころ、男の子が気になる女の子をからかうのと似ていて、好きの裏返しで、相手をいじりたくなってしまう気持ちになってしまうのではないでしょうか。男性がつい「いじめたくなってしまう女性」には、どんな特徴があるのか、男性のみなさんにこっそり教えてもらいました。

■1.いじりがいがある

・「いじりがいがある人。でも、やりすぎは禁物」(39歳/情報・IT/技術職)

・「いじってもノリで返してくれる」(36歳/食品・飲料/技術職)

やはりいじりがいのある人ほど、ついいじめたくなってしまうようですね。好きな女性をいじめたいという気持ちは、小さいことから変わっていないのかもしれません。

■2.おっちょこちょい

・「おっちょこちょいだけど、妹みたいにかわいくて自分だけに甘えてくる女性。恥ずかしそうに謝られるとスイッチ入ります(笑)」(38歳/その他/その他)

・「ちょっとおっちょこちょいな子」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

少しおっちょこちょいな部分のある女性は、何だか放っとけないように見えてしまうのでは。ミスをしたとき、からかって元気づけたいと思うのかもしれません。

■3.おっとりしている

・「おっとりした頼りない感じの女性。いじりがいがある」(38歳/その他/その他)

・「おっとり系で何をしても許してくれそうな女性」(34歳/情報・IT/技術職)

少しおっとりしている女性だと、ついいじめたくなってしまうという男性もいるようです。いじったとしても、「許してくれそう」という気持ちもあるようです。

■4.すぐにすねる

・「ちょっかいを出すと、もぉーっと軽く冗談っぽく怒り返してくる人」(24歳/その他/営業職)

・「ちょっとからかうとすぐにすねるような子」(30歳/その他/技術職)

すねた顔が見たくて、ついいじめたくなるという男性も。でも、やりすぎると本当に怒りたくなることもあるので、男性には気をつけてもらいたいものです。

■5.リアクションがかわいい

・「リアクションがかわいらしい人」(29歳/建設・土木/技術職)

・「そのときのリアクションがかわいく、本人も本気で嫌がってはいない」(22歳/その他/その他)

リアクションがかわいい女性だと、いじめたときにどんな反応をするのか気になるのかもしれませんね。オーバーアクションだと、さらにいじめたくなってしまうよう。

■6.天然キャラ

・「天然な女性はついいじめたくなってしまう。反応が面白いから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「天然な人。突っ込みどころが多いから」(29歳/建設・土木/技術職)

愛されキャラの天然系の女性は、何かとまわりから突っ込まれることも多いものです。ほかの人からは想像つかないような反応をするので、男性も気になってしまうようですね。

■まとめ

気になる相手や、かわいいと思う相手ほど、ついいじめたくなってしまう男性も多いようですね。素直に相手を褒めることができないのは、照れてしまうからなのでしょうね。ただ、好意や興味を持ってくれているからこそかまってくれているとはいえ、やりすぎだとイライラしてしまうもの。隙を見せつつ、締めるところは締めたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』調べ
調査日時:2016年10月17日〜10月20日
調査人数:378人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]