お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あぁ嫉妬! 男ウケ最強の″色っぽ○○女性″の特徴・5つ

ファナティック

女性を魅力的に見せるポイントとしてもあげられる、色っぽさと可愛らしさ。どちらか片方の要素だけでも十分に男性にアピールできそうですが、二つを合わせもっていたら男性にもモテそうだし、女性としても見習いたいと思いますよね。今回は、女性が思う「色っぽかわいい女性」の共通点について聞いてみました。

■顔や声などにギャップがある

・「大人っぽい、モデル系の雰囲気の子でも、ちょっとした仕草が子どもっぽかったり、可愛いところが1つはある。声がアニメ声優のようなカワイイ声の子は人気でした」(38歳/その他/その他)

・「顔が可愛い、話し方や声が女性らしい」(33歳/不動産/事務系専門職)

見た目は可愛らしいのに言動は大人の女性の色気がある、またはその逆。見た目と内面にギャップがあるというのが「色っぽかわいい女性」の特徴のようです。良い意味でのギャップは男性の心をグッと引き寄せることができそうですね。

■不意に大人びた表情

・「可愛らしい感じの人がシックな感じの服を着て髪をかきあげるしぐさ」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「普段は可愛らしいのに、ふとしたときに大人びた表情をする」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

いつもは子どもっぽい感じなのに、ふとした瞬間に見せる表情がセクシーだと、その色っぽさにドキドキしてしまうという男性も多いかもしれませんね。

■清潔感&セクシー

・「色っぽいんだけれど、嫌らしくなくて清潔感のある女性」(31歳/その他/その他)

・「見るからに露出とかではなく、しぐさや所作、話し方や態度。たけど服やメイクで上品さとフェロモンがある人。内面から出てる人」(35歳/マスコミ・広告/その他)

肌を見せなくても自然と漂う色気や清潔感のある色気が、色っぽ可愛い女性の特徴だという人もいるようです。ちょっとした仕草がキレイな女性は、同性でもドキッとしますよね。

■外見は色っぽいのに中身は天然

・「雰囲気はすごく色っぽくて大人な感じがするのに、性格はちょっと天然で面白い人はかわいいと思う」(38歳/その他/その他)

・「包容力があり、落ち着いている。時々お茶目な一面を出すと、ドキッとしてしまう」(24歳/その他/その他)

大人の女性としての包容力や落ち着きを感じさせるのに、たまに見せる言動が天然。人目を気にした計算づくの行動ではなく、ちょっと抜けているところがある女性というのは確かに可愛らしく思えますよね。

■しっかりものだけど甘え上手

・「だらしなくないけど、ちょっと隙がある子。普段はしっかりしてるのに、酔うとよく笑うとか。自分で何でもできそうなキャラなのに、さりげなくお願い事が出来る子」(37歳/生保・損保/営業職)

・「甘え上手で腕や胸の中に入っていくのが上手な人」(35歳/その他/その他)

本当は自分でもできることを上手に男性に甘えてやってもらうことができるのも、「色っぽかわいい女性」になるための必須条件かもしれませんね。

■まとめ

同性でも素敵だなと思ってしまうほどの色気と、無邪気さやリードしてあげたくなる可愛らしさ。本人が意識しているわけでなくても、内面と外見でうまくその二つのバランスが取れている人は、魅力的ですよね。大人の女性が身につけたい要素かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:206人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]