お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うお、かわいいじゃん! 男性がキュンとくる女性のワガママ5選

ファナティック

いつもわがままな女性は苦手でも、まれにかわいいわがままを言ってくる女性のことは好きな男性も多いのではないでしょうか。今回は男性が女性から言われたらドキッとする「かわいいわがまま」をまとめました。

まだ一緒にいたい!

・「別れ際に『もう少し一緒にいたいな』とか言われたらちょっとうれしいかな」(31歳/その他/その他)

・「翌日の仕事が早いから、デートを早めに切り上げようとしたときに、『まだ一緒にいたい』と言われたとき」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

デート後の別れ際に、素直にまだ一緒にいたいと言われれば、叶えてあげられなくてもうれしくなりますよね。

終電の際の●●

・「終電に間に合わないようにする、そうすると泊まることになるので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「終電がなくなって、『送って』と言われるとき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

楽しい時間はあっと言うまに過ぎてしまいますよね。終電時に寂しそうにされたり、わざと終電を逃すと、かわいく感じる男性もなかにはいるようです。

何かをおねだりされるとき

・「普段おねだりしないのに、あるときふと、安いアクセサリーを記念にとおねだりする」(35歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「お店で食べ物や商品を少し遠慮がちに欲しそうにしているとき」(35歳/ソフトウェア/その他)

・「どうしても焼き肉が食べたいらしく、1週間ずっと目の前で焼き肉の本を見て、たまにこちらをちらっと見て『連れてって』と言われたとき」(33歳/その他/営業職)

・「いつも甘えないのに急に『ココに連れて行って』とおねだりしてきたとき」(33歳/建設・土木/技術職)

本当はほしいのに、ちょっと我慢したり、かわいくおねだりされるとキュンとくるようです。あくまでも控えめにが重要です。

酔ったときの●●

・「一緒に外で飲んでいて、『今日は楽しいからずっと一緒にいたい』と言われたとき」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「酔っ払った彼女に『アイス食べたい! 買ってきて! 一緒に食べよ』て言われたこと」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

酔った人は発言や態度が大胆になりますよね。お酒を飲んで安心して、いつもなら言えない本音をこぼす姿にドキドキするのかもしれません。

仕事を休んでほしい!

・「仕事を休んでほしいとお願いされたとき。絶対に休まないけど」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「仕事が忙しくて出かけられないときに『どこか連れてってよ~』とすねられたとき」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「私と仕事、どっちが大事なの?」という彼女からの質問には困っでしまいますが、軽くジョークのように「休んでほしい」と言われたら、かわいいですね。

まとめ

人によっては「かわいいわがまま」、「許せるわがまま」の基準が異なりますので、あくまでも要注意! たまには大胆に、本音を言ってみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:199人(22歳~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE