お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

本命確定っしょ!? 男性に言われたい「愛されセリフ」6つ

ファナティック

映画やドラマの登場人物が言いそうな甘いセリフ。実際に聞くことはあまりないかもしれませんが、もし言われたとしたら恋してる気分が高まって、キュンキュンしてしまいそうですよね。今回は、恋心を刺激される「愛されセリフ」について女性たちに聞いてみました。

■また会いたい

・「『○○ちゃんといると楽しい、また会ってほしいんだけど、いいかな?』」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「『また2人でここに来たい』とか自分はこの人の中で特別だと感じられるセリフ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

デートの別れ際に「また会いたい」と言われると、デートが成功だったと安心できるし、相手にとって自分が特別な存在になれたと感じられそう。控えめに「会って欲しいんだけど」と言われると男性のまじめさも伝わってきますよね。

■もう少し一緒にいたい

・「『もう少し一緒にいたい』とシンプルに言ってくれたとき」(38歳/その他/その他)

・「『もっと一緒にいたいな、明日も連絡してもいい??』かな。離れてないのにもう会いたくなっちゃったとか」(32歳/その他/その他)

本当はもう帰らないといけないけれど、もっと一緒にいたい。シンプルだけどまっすぐな気持ちが伝わる言葉ですよね。

■一番好き

・「『今までの人生の中でこんなに好きになった事はない』とか『狂いそうなほど』とか言われたら」(36歳/不動産/事務系専門職)

・「お前が地球上で一番大事で好きだよとか」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

面と向かって言われると照れてしまいそうな「一番好き」というセリフ。大好きな人に言われたら恥ずかしさも感じますが、そのくらい好きという気持ちはうれしいですよね。

■一緒にいると落ちつく

・「本当に一緒にいて良かった、一緒にいると安心する」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒にいると落ちつく、と言われるとき」(38歳/その他/その他)

そばにいてくれると落ちつく、一緒にいると安心する。相手にとって自分がいることが必要不可欠なことだと思えるのもうれしいものですよね。

■かわいい

・「やばい、超かわいい、って言われたときはキュンときた」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「モテないタイプなので『かわいい』と言われただけでも揺らいでしまうかも……」(25歳/その他/販売職・サービス系)

普段から言われ慣れている人でも正直うれしい「かわいい」という褒め言葉。お世辞かなと思いつつもやはり褒められて悪い気分にはならないですよね。気になる男性から言われると、なおさらその気になってしまいそうです。

■愛してるよ

・「『好き』とストレートに耳元で言われて、その後超絶照れ笑いが見られたりしたらめちゃくちゃ高まる」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あんまり言ってくれないけど、王道で『愛してるよ』が最高かな」(23歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

気持ちがそのまま伝わる「愛してる」という言葉は愛情表現としては王道ではあるものの、言葉にしてくれる男性は少ないかも。照れながらでも「愛してる」と言ってくれたら「私も!」と言いたくなってしまいますよね。

■まとめ

好きな人の気持ちが伝わる言葉なら、ちょっとくらいクサいセリフでも聞き慣れたセリフでもうれしくなるのが女心。本当に愛されているんだなぁと「本命」であることを実感できそうですよね。きっと男性も同様に思っているので、たまには女性からも、自分の気持ちを言葉にしてみましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~10月12日
調査人数:114人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]