お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

交際ゼロ日婚とは? あり派・なし派の理由と芸能人の例3つ

ファナティック

交際ゼロ日婚をした芸能人・有名人

付き合わないまま結婚するなんてことがあるのか、リアルな話なのか……。いまいちイメージできない人もいるでしょう。

ですが、実際に交際ゼロ日婚をするカップルはいます。芸能人や有名人の例を見ると分かりやすいでしょう。

(1)篠田麻里子×一般男性

画像提供:Amazon

元AKB48の篠田麻里子さんは、2019年に一般男性と交際ゼロ日婚をしたことで話題となりました。きっかけは、お世話になっているマッサージ師さんからの紹介だそう。

最初はマッサージ師さんも同席して3人で食事をし、2人きりで会ったのは3回目の食事の時。その帰り道、彼から「付き合ってください」と言われたことに対して、篠田さんは最初「は?」と聞き返してしまったそうです。

すると、彼から「付き合うのがダメなら結婚してください」と突然のプロポーズが! 「結婚しちゃってから付き合うのもアリか」と思った篠田さんは、プロポーズを受け入れたという素敵な馴れ初めです。

(2)大島美幸(森三中)×鈴木おさむ

画像提供:Amazon

元祖交際ゼロ日婚カップルと言えば、この2人でしょう。大島さんと結婚するまでは、芸人さんではなく綺麗なモデルさんなどと付き合っていた鈴木さん。

そんな彼が大島さんに会った初日にプロポーズした理由は、「こんなことを言ったら笑ってくれると思ったから」とマイナビウーマンのインタビューでも答えています。

結婚20年を迎えても愛に溢れる様子が印象的な、おしどり夫婦です。

参考記事はこちら▼

交際ゼロ日婚をした鈴木おさむさんがその理由やエピソードを語ります。

(3)堀北真希×山本耕史

画像提供:Amazon

山本耕史さんによる堀北真希さんへの熱烈アピ―ルで、交際ゼロ日婚を果たしたエピソードは当時話題となりました。

ドラマや舞台の共演をきっかけに堀北さんへ恋に落ちた山本さん。何通もの手紙を送ってアピールしたのだとか!

それでも連絡先を教えてもらえず、自分の連絡先を渡したところ、「真希だよ」とメッセージが届いたそう。ヒートアップした山本さんは堀北さんが乗るであろう新幹線へと向かい、その場で「交際じゃなく結婚しましょう」とプロポーズしたそうです。

初デートは結婚してからだったという、まさに交際ゼロ日婚です。

どんな結婚にもメリットとデメリットはある!

多くの女性が「電撃婚はなし」と答える結果となりましたが、未来は自分たちで決めていくもの。本当に「今がベストタイミング!」ということだってあるのでしょうね。

どんな結婚の形にもメリットとデメリットは両方存在します。大事なのは、自分軸の中で何が大切で、優先順位が高いのか。

「ビビビッ!」ときてしまった時には、自分の心に素直に行動してみるのもありかもしれませんよ。

参考記事はこちら▼

交際ゼロ日婚をしたコラムニスト・もみじまんじゅりーさんがその理由やエピソードを語ります。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2016年10月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE