お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートで彼氏と楽しみたい6つのコト

ファナティック

カップル彼とのおうちデートを計画した場合は、何をして過ごそうか楽しみですよね。前もって、やりたいことを決めておくと、二人の時間もより楽しくなるのでは。女性が彼とおうちデートをする場合、一体どんなことをして過ごしたいのでしょう?

DVD鑑賞

・「DVDを観ながらくっついてゆっくり過ごしたい」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「DVD鑑賞。イチャイチャしながら一緒に映画などを観たいから」(32歳/金融・証券/専門職)

お泊まりデートの定番といえば、おうちでゆっくりDVD鑑賞をすることではないでしょうか。見逃した映画や、見たかった映画をためておいて、のんびり過ごしたいですよね。

一緒に料理する

・「一緒にご飯を作って、お酒を飲みながらまったり過ごす」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「一緒に買い物に行って料理をする」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

お泊まりデートだからこそ、二人で一緒に料理を作ることにもチャレンジできるもの。料理が苦手な彼に、少しずつ料理を教えるチャンスかもしれませんね。

テレビを見る

・「一緒にゆっくりテレビを見たい」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒にテレビを見たりしてまったり過ごしたい」(29歳/学校・教育関連/専門職)
特に何かを計画するわけでもなく、ただテレビを見ながら、ゆっくり過ごしたいという人も多いようです。まるで結婚している夫婦のような雰囲気を味わえそうですね。

話をする

・「まったり会話しながらイチャつきながら寝たい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「夜遅くまで色々なことを話して、ぎゅっとされながら寝たい」(32歳/生保・損保/営業職)

外でのデートも楽しいものですが、込み入った話などはしづらいこともありますよね。おうちデートなら、周りのことを気にせず、ゆっくり話をすることができそうです。

一緒にお酒を飲む

・「簡単でもいいからおつまみを作って、一緒にゆっくりお酒を飲みたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お酒を飲んで一緒にのんびりしたい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

二人ともお酒をたしなむなら、お酒を飲んで楽しく過ごすのもいいですね。たまには昼からお酒を飲んだりして、だらだら過ごすのも良さそうです。

ご飯を一緒に食べたい

・「ご飯を作って一緒に食べたい。家族みたいだから」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒にご飯を食べてまったりと過ごしたい」(23歳/その他/その他)

おうちデートのときは、食事もできれば家の中で楽しみたいもの。ゆっくりしたいのなら、デパ地下グルメなどを買ってくるのも楽しそうですよね。

まとめ

話題のスポットに出かけるのも楽しいですが、たまにはおうちでまったり二人の時間を楽しむデートもいいですよね。さすがに毎週となると、マンネリ化してしまうので、外デートと上手におうちデートを組み合わせたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~35歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE