お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

手、震えてるよ? 下手だなと思う男性のボディタッチ・6選

ファナティック

男性からお誘いを受けてデートに出掛けると、さりげなくボディタッチをされることもあるものです。自然な感じでタッチされる分にはいいですが、ぎこちなかったり、下手すぎると気持ちも引いてしまいますよね。女性のみなさんは、どんなボディタッチをされると下手だと感じますか?

■ベタベタ触ってくる

・「やたらめったら触ってくる感じは気持ち悪い」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「とりあえずべったり触ってくる感じ」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

触り方によっては、気持ちのいいものとそうでないものがありますよね。あまりべたべた触られると、気持ち悪く感じてしまいますよね。

■恐る恐る触る

・「触るときに恐る恐る触れてくる人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「恐る恐る触ってくるとき。緊張しているのはわかるが、自然に触ればいいのにと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

触るのであれば、普通に触られるほうがいいですよね。恐る恐るさわられると、あまりいい感じはしないですよね。

■手が震える

・「手が震えている。慣れてないんだなと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「手が震えて、ガタガタしている」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

ボディタッチになれていないと、緊張して手が震えることもあるのではないでしょうか。ボディタッチにも経験は必要なようですね。

■肩を触る

・「肩や髪の毛を触ろうとしてくる。雑誌やテレビの受け売りすぎる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「やたら肩に手をまわしてくる感じのとき」(25歳/通信/営業職)

肩はボディタッチの中でも、触りやすい場所かもしれません。ただし仕事中などに肩を触る行為は、あまり恋愛感情がないことも多いようですね。

■力任せ

・「力任せに体を引き寄せられること」(35歳/運輸・倉庫/専門職)

・「ムードもできていないのに力任せに無理やり体を引き寄せるとか」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

力任せにグイッと引き寄せられるのは、状況によっては効果的ですよね。ですが、むやみやたらだと、あまりよいものではないですよね。

■触ってこない

・「触れそうなのに触ってこない。触り方を知らないのだろう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「触れるのに、あまり触れてこないで、いつまでもモジモジしている感じ」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

触らないのは、上手いか下手か以前の問題ではないでしょうか。女性に慣れていないと、触りたくても触れないのかもしれませんね。

■まとめ

好きな男性にボディタッチをされるのは、基本的にはうれしいものですよね。ですが、そのときのムードや感情に合わない触り方だと、あまりうれしくないものです。あなたが好きなボディタッチはどんなものですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]