お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

ダメっ、ハマりそう……意外と多い!! 既婚女性が不倫したくなる瞬間・6選

ファナティック

いくら愛し合って結婚したとしても、時には心が相手から離れて、ほかの異性を「好きになっちゃうかも……」と思ってしまう瞬間がないとは限りません。ダメだとわかっていても、冷めた夫との関係よりも、つい魅力的な男性にハマりそうになってしまうことはあるもの。では、実際のところ「不倫でもいい」「不倫してしまいたい」と思ってしまう瞬間とは、どんなときなのでしょうか。既婚女性たちの本音を聞いてみました。

■もっと思いやりを持って接してよ!!

・「自分への扱いがひどいなぁと感じたとき」(29歳/その他/その他)

・「体調が悪いときに大事にされないとき。ほかの人だったら、こういうときやさしいかなと思うことがある」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

夫婦はお互いに思いやりを持って接してこそ、長い人生を共に歩んでいけるというものでしょう。それなのに、自分に対して雑な態度を取られたり、失礼なことをされたりしたら、心が冷めてしまっても仕方がありません。

■ケンカしたとき……

・「ケンカしたときは少しだけ思います。昔思い合っていた人を思い出します」(23歳/その他/その他)

・「彼とケンカしたときに、男性に悩みを聞いてほしくなる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

「ケンカするほど仲がよい」と実感できるのは、仲直りしてからでしょう。ケンカしている最中、その直後は、本当に相手のことを嫌いになってしまうこともあります。

■生活に疲れて……

・「毎日同じ生活でうんざりしたとき」(33歳/その他/その他)

・「貧乏が嫌になったとき、育児に協力してくれなかったとき」(22歳/その他/その他)

結婚したら、毎日楽しい生活、充実した日々を過ごせるはず。そう思って結婚する人が多いでしょう。しかし、実際に結婚生活がはじまると、理想と現実とのギャップに疲弊してしまうことも出てくるのです。

■夫の顔を見ていたら……

・「半目で寝ているのを見たとき。なんとなく、この人でよかったのか? と漠然と思う瞬間(冗談半分)」(30歳/その他/その他)

・「旦那の顔を見てたら、いつも不倫したくなる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いつまでも魅力的なパートナーであれば、きっと不倫をしたいなんて微塵にも思わないかもしれません。でも、年とともに劣化してしまったら……イケメンに心奪われてしまうこともあるのかも。

■ときめきがない

・「最近ドキドキしていないし、男の人と話してないなと思ったとき」(33歳/その他/その他)

・「夫婦間の営みがほとんどなく、夫に性的魅力を感じなくなってきたとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

一緒にいることが当たり前になり過ぎて、ときめき不足になってしまうことも夫婦間ではよくあります。男女の関係かつ家族ではなく、ただの家族になってしまったのです。

■寂しくて……

・「毎日ひとりぼっちにされているとき」(32歳/その他/その他)

・「仕事が忙しく、休みもほとんどないので、家にいなくても気づかないだろうなと思うと、浮気していても気づかないかもと思ってしまう」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

仕事が忙しいと、すれちがいの日々になることも珍しくはありません。仕事だからしょうがない、とわかってはいても、寂しく思う気持ちは止められませんよね。そういうときに素敵な男性に出会ったら、間違いを犯してしまうかも……。

■まとめ

日常のちょっとしたきっかけで、不倫してしまいたくなる心境に陥ってしまうようです。ただし、不倫をしてしまったら、最悪の場合、それまで積み上げてきたものをすべて自分で壊すことになりかねません。人の道は踏み外さず、パートナーと協力して、お互いへの愛を強固なものにしていく努力をしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日〜10月18日
調査人数:110人(22歳〜34歳の既婚女性)

お役立ち情報[PR]