お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚女性がモテるって本当? 不倫したくなる瞬間6つ

二宮ゆみ

既婚女性がモテる理由

では、そもそもどうして既婚女性はモテるのでしょうか? 詳しく解説します。

(1)余裕があるように見える

女性が男性の余裕みたいなものに惹かれるのと同じで、未婚男性も既婚女性が出す余裕というか大人な雰囲気に、安心感とか一種の癒やしとかを感じるようです。

安めぐみさんとか鉄板ですね。まあ安めぐみさんだったら独身だって既婚だってモテるんですけど、イメージです。

癒し系は既婚者になってからも強し。

(2)“誰かから選ばれている”ラベル

「結婚できる=誰かに選ばれた魅力的な人」と無意識下に感じる男性も多いように思います。

同世代で結婚していない人は売れ残りしかいない……! どこにイイ男が落ちているの……!? と嘆いている女性(というか過去の私)もいますが、それは男性から見ても同じこと。

“誰かに選ばれている”という確固たる実績は、その人の魅力を高めます。「誰かのモノ」というだけで、彼らの脳内で+α補正がかかります。

隣の芝はいつも青々としてそれはそれは魅力的なのです。

(3)人生の先輩である

未婚男性からしたら、結婚以降の酸いも甘いも知っている先輩なわけで。

いろいろ教えてくれそうだとか、相談にも乗ってくれそうだとか、想像するわけです。

(4)エロそうに見える

彼がいるかいないかを周りに公表する女性は少ないですが、既婚かどうかは大抵指輪で判別できます。

そうすると、「あの夫と毎晩……」とか、「肌ツヤが良いのはもしかして……」とか、結婚生活が未知なのを良いことに、勝手にゲスな想像が始まります。

次ページ:既婚女性に好意を寄せる未婚男性の本心って?

SHARE