お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚女性がモテるって本当? 不倫したくなる瞬間6つ

二宮ゆみ

危険な恋に踏み込まないための心得

ここまで話しても、不倫に片足突っ込みそうな人もいると思います。ダメですよ!

そんなあなたに、不倫してしまいそうになった時に思い出してほしい3つのことをご紹介します。

(1)最悪の事態を想像する

とりあえず、まずはこれです。

不倫した芸能人とか友人とか会社の人とか、自分が今進もうとしている道の先輩たちの成れの果てを見てください。そして、自分と重ねてください。

夫はどうなる? 子どもは? それだけで、「あっ、これダメなやつ……!」とすぐ思い直すことができます。

不倫から幸せになる人は、ほぼいません。

(2)信用している人に相談する

本当に信用できる友人がいれば相談してみてください。大体「友達やめるよ」とかあなたのことを思って言ってもらえるはず。

人としてマトモな人であればあるほど、反対されることでしょう。

(3)ひどい罪だということを再認識する

ニュースでも頻繁に不倫が出てくるので、カジュアルに感じているかもしれませんが、本当にひどい罪です。

法的に罰金が発生するだけで命を取られるような加害行為じゃないように感じてしまいますが、「病める時も、健やかなる時も……」 と宣誓しあったパートナーの心を殺すわけです、不倫って。

次ページ:好意をうまくかわす方法

SHARE