お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

死ぬまで恨む!! 彼女に誕生日をスルーされた男性の本音・6

ファナティック

恋人同士にとって誕生日や記念日などは、決して外すことのできないイベントですよね。もし誕生日に彼女から連絡がなかったら、男性はどうするのでしょう。彼女には言えない本音を、こっそり調査してみました。

■連絡してみる

・「こっちから『どうしてる?』と連絡を取ってみる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「こちらから連絡をして忘れていないか確認をする」(38歳/金融・証券/営業職)

いつまでも連絡がないときは、シビレを切らして自分から連絡してみる男性もいるようです。あくまでもさりげなく、普段どおりに連絡している男性が多いかもしれませんね。

■悲しくなる

・「悲しい。せめて誕生日は祝ってほしいから」(31歳/自動車関連/その他)

・「悲しくなるが何もすることはないと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

イベント好きなのは決して女性だけではないようですね。誕生日を忘れられて、実は悲しい思いをしている男性も多いようです。

■自分からアピールする

・「今日誕生日なんだけどー! って伝える。何も無いと寂しいから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「自分から連絡をして、アピールをする。忘れられたままだと寂しいから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

もし自分から行動を起こさないと、このまま一日が終わってしまう可能性もありますよね。意地を張るよりは、自分から誕生日をアピールしてしまうほうが、気持ち的にはスッキリするかもしれません。

■何もしない

・「何もしません。けど恨むと思います」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「自分からは何にも催促はしないが今後のことについて考える」(33歳/運輸・倉庫/その他)

連絡がなくても特に何もしないという男性の意見も多く見られました。傷ついてしまうと、今後の付き合いまでも考えてしまうようですね。

■浮気を疑う

・「他の男と遊んでいると思って諦める」(23歳/建設・土木/営業職)

・「浮気を疑う。大切な人の誕生日は絶対に忘れないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

彼氏の誕生日を忘れるなんて、よほどのことがない限りないことかもしれません。実は浮気しているのではないかと、疑心暗鬼に陥っている男性もいるようですね。

■気にしない

・「特に気にしない。悲しいけれど、何もするわけではない」(36歳/建設・土木/技術職)

・「気にしない。他人の行動に一喜一憂するのも疲れるので」(33歳/商社・卸/営業職)

誕生日を忘れられたとしても、あまり気にしないという男性もいるようです。あまりイベントに無関心な男性だと、自分の誕生日ですら、それほど気にならないのかもしれませんね。

■まとめ

自分の誕生日をスルーされたとしても、何もしなかったり、気にしない男性は多いようです。しかし、全く気にならないわけではなく、少し悲しい気持ちは感じてはいるよう。自分の気持ちをうまく伝えるのが、苦手な男性も多いですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~40歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]