お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「彼氏に愛され続ける女性」に共通する6つのこと

ファナティック

いつまでたっても仲のいいカップルを見ると、うらやましく思えるもの。お互いが愛される努力をしているからこそ、長続きするのかもしれません。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「恋人に愛され続ける女性に共通すること」について聞いてみました。

(1)いつも笑顔

・「いつもニコニコして、やさしい女性」(30歳/情報・IT/その他)

・「いつも笑顔でやさしい女性だと思います」(25歳/その他/事務系専門職)

いつも笑顔でいる彼女だと、ケンカもおこらなさそう。もしケンカになりそうなことがあっても、すべて許されてしまいそうですね。

(2)かわいい

・「かわいい顔をしていて、性格がいい女性」(32歳/その他/その他)

・「かわいい。やっぱり見た目は重要」(34歳/自動車関連/その他)

かわいければ、それだけでOKという男性も多いのではないでしょうか。一緒にいるだけで、そのかわいさに癒されてしまいそう。もし顔立ちに自信がないという人でも、振る舞いや仕草などで「かわいらしさ」を演出することは十分可能です。

(3)思いやりがある

・「思いやりがある人。何かがあっても、また愛情が復活するから」(33歳/通信/営業職)

・「思いやりがあって、真面目な人」(35歳/学校・教育関連/営業職)

恋人のことを大切にしているからこそ、思いやりを持てるというもの。それができている女性は、自然と彼も「大事にしよう」という気持ちになりますよね。

(4)守ってあげたい雰囲気がある

・「守ってあげたくなるような感じの女性」(38歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「守ってやりたいと思わせる雰囲気を持っている」(32歳/その他/技術職)

守ってあげたいと思わせるような女性に惹かれる男性は少なくないもの。「俺がいなくちゃ」という気持ちにさせてくれるのかもしれません。

(5)相手の立場で物事を考えられる

・「相手の立場で考えて、常に自分が一歩引いている女性」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「常に相手のことを考えて行動している人。相手が喜ぶことを考えたりする」(25歳/建設・土木/技術職)

どんなことをすれば彼が喜んでくれるのか……というのは、意識しないとつい忘れてしまうことも。でも、いつも相手の気持ちになって行動できる彼女は、自然と彼も大事にしなきゃと思ってくれるみたいです。

(6)気遣いができる

・「相手に対して気遣いができる人。相手のことをちゃんと思ってあげられる人って、人に愛される人でもあると思う」(24歳/その他/その他)

・「男性を立てつつ、さりげないところで気遣いのできる女性」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自己中心的だと、相手はストレスも溜まってしまいますよね。気遣いができる女性であれば、自分もそれに応えてあげたい、と思う男性も多いのではないでしょうか。

<まとめ>

「彼氏に愛され続ける女性」について、さまざまな意見が集まりました。回答を見ると、彼氏に限らず、人として「素敵」だと感じるようなポイントを持つ女性は、自然と大切に思ってもらえるようですね。幸せな時間を、彼とできるだけ長く過ごせるよう、ぜひ自分のできることから意識してとりいれていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです


※『マイナビウーマン』調べ
調査日時:2016年10月17日~10月19日
調査人数:378人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]