お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

おぇぇぇ、クサすぎる!! 女性が「そのキス返せ!」と思ったこと・6

キスは望んだときに望んだ相手としたいですよね。ところがうっかり不本意なキスをしてしまって、後悔したことはありませんか? 女性が「そのキス、返せ!」と思ったエピソードをご紹介します。

 

■別れたときに後悔

・「別れることになったとき。しなきゃよかった」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「別れた相手だったらしなきゃよかったと思う」(26歳/その他/販売職・サービス系)

好きだった相手でも、別れた途端すべての思い出を消してしまいたくなることがありますよね。彼のことが大好きでしたキスだって、返してもらえるなら返してもらいたい!?

■酔った相手に……

・「酔っぱらいの好きでもない友だちに急にされたこと」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつも酔ったときにしかせず、遊びと思ったとき」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

酔った勢いでキスされると、お酒のせいもあるので、許せるか許せないか微妙な気持ちになりますよね。ですがそれを逆手にとって、酔ったときにしかキスしてこない男性も。こちらの気持ちを返してほしいものですね。

■好きだったのに!

・「キスしたのに、付き合いを断られたとき」(22歳/学校・教育関連/専門職)

・「大好きな人にキスされたが、相手は酔っていて記憶がなかった」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

好きな人にキスされれば両思いになったものと思っても仕方ないでしょう。それなのに付き合ってもらえなかったら、ではなぜ好きでもないのにキスしたのかと、問い詰めてみてもいいのでは?

■口がくさかった

・「口がくさいとき。ほっぺにしたらよかった」(25歳/その他/その他)

・「相手の息がくさかったとき。自分にもくさいのが移りそう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

ロマンチックなキスのはずなのに、口臭で台なしに。キスしたいタイミングで常に口臭ケアができるとは限りませんから、キスのほうを我慢すればよかったと思うのかもしれませんね。

■不意打ちキスはNG

・「タイプじゃない異性との不意打ちのもの」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「不意打ちキス。ムードなしのキス。ブサイクなキス」(29歳/建設・土木/クリエイティブ職)

突然男性が女性の唇を奪うキスはドラマチックですね。ですがまだ親しくない相手から不意打ちのようにされると、女性としては自分の気持ちを尊重されたようには思えません。

■どういうことよ!

・「キスした後ですぐに口を拭かれたこと」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「キスした後で文句を言われたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

せっかくキスしたのに、そのあとに男性からクレームが来ると恥ずかしいですよね。お互いに「そのキス返せ!」と思うでしょう。

■まとめ

なんだか微妙に喜べないキスもあるのですね。ですが、失敗も経験のうち。もう二度とイヤなキスをしないように、避けるべき相手やシチュエーションを覚えておきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日
調査人数:115人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]