お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

頭おかしくねっ!?「浮気してもいいよ」と言われたときに思うこと6つ!

ファナティック

恋人同士の間で、もっとも許せない裏切り行為が浮気とも言えますよね。もしも浮気がバレたときは、別れを覚悟していないといけないもの。なのに、彼女から「浮気くらいしてもいいよ」と言われてしまうと、男性はどんな気持ちになるのでしょう。働く男性の意見を聞いてみました。

■自分も浮気しているのでは

・「『あっ! こいつ自分もやってるから、そういうこと言ってるんじゃないかな?』って思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「お前も浮気してるんだろ、どうせ。だからそんなことを言うんだろ?」(38歳/電機/技術職)

いきなり相手から浮気していいと言われると、相手が浮気しているのでは?と疑う男性も多いようです。普通は絶対に許さない!というほうが一般的ですものね。

■もう好きじゃないかも

・「自分のことが好きではなくなったと言いたいのでは、と思う。大切と思っているのであれば他の異性とそんな関係になってほしくないはずだから」(31歳/建設・土木/技術職)
・「自分のこと好きでないのかなと思う」(39歳/建設・土木/技術職)

他の女性と浮気をしていいという本心には、もしかして自分のことをもう好きじゃないというメッセージが隠されているかもと感じる男性もいるようですね。

■別れたいの?

・「別れたいのではないかと疑ってしまう」(39歳/その他/その他)
・「遠回しに別れたいって言っているのではないか?」(38歳/自動車関連/技術職)

もしかして、これは遠回しのお別れを伝えているのでは?と不安に感じている男性も。自分を浮気させて、別れるように仕向けたいと思うのでしょうね。

■実際にしたら怒りそう

・「実際に浮気したら絶対に怒るんだろうなと思う」(39歳/建設・土木/営業職)
・「実際浮気したら怒りそう。浮気するか試されてる気がする」(33歳/情報・IT/技術職)

浮気していいといったからといって、実際に浮気をする男性は少ないかもしれません。本当に浮気をした場合、確実に怒られそうですものね。

■トラップかも

・「何か自分に対して試しているのかと思ってしまうので鵜呑みにはしない」(38歳/建設・土木/事務系専門職)
・「こちらがどう反応するかを見るトラップだなと思う」(34歳/学校・教育関連/技術職)

浮気の話をしておいて、自分がどんなように行動するのかを試されているかもしれないと、深読みする男性も。少しでも喜んだ顔を見せてしまうと、彼女からお叱りを受けてしまうかもしれませんね。

■自分に興味がない

・「あぁ、そんなに俺に興味がないんだな。別れよう」(29歳/自動車関連/技術職)
・「自分にあんまり興味ないのかと思ってしまう」(38歳/情報・IT/技術職)

他の女性と浮気しても気にならないということは、自分への興味が薄れてしまったのだろうと思えるかもしれませんね。

■まとめ

「浮気していいよ」のひと言に、動揺を隠せない男性も多いようですね。やましい部分がある男性ほど、このひと言の奥に隠された意味を読み取ろうと、必死になるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数318件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]