お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぽわわ~ん! 男性がすぐに惚れる「色っぽかわいい女性」の特徴・5つ

ファナティック

男性の好みは人によってさまざまですが、セクシーなだけではなくかわいさも備えた「色っぽかわいい女性」はある意味最強女性! 今回は男性がすぐに惚れる「色っぽかわいい女性」の共通点を調査しました。

上目遣いがうまい

・「上目遣いで、唇を微妙に尖らせて、目を見つめられる」(38歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

・「唇につやがあり、いやらしくなく上目遣いができる人」(31歳/建設・土木/技術職)

かわいらしく上目遣いに加えて、大人の女性のセクシーさが漂ったらたまらないでしょうね。

メイクがうまい

・「化粧とすっぴんの差がないのは色っぽい証拠である」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「基本的に薄いメイクだが、押さえるべきポイントはきちんと押さえている」(36歳/情報・IT/その他)

男性はこんなにも女性のメイク顔をチェックしているんですね……! ポイントメイクで魅せると、セクシーとかわいさを両立できるかも。

グラマラスな美ボディ

・「ボン・キュ・ボンで自分の魅力を知ってる女性」(26歳/その他/その他)

・「ボン・キュ・ボンで適度な露出がある」(30歳/学校・教育関連/その他)

グラマラスな女性にやはり色っぽさを感じているよう。きゅっとした美くびれも大事なようですね。

ギャップ

・「清楚でキレイな外見なのに、茶目っ気がある」(35歳/その他/その他)

・「幼顔でかわいい魅力がある美人です」(29歳/マスコミ・広告/その他)

・「大人っぽい服装・化粧のわりに子どもっぽい性格をしている」(36歳/その他/その他)

清楚や美人でありながらも、茶目っ気や無邪気さがイイギャップとして映るようです。

うなじがキレイ

・「うなじと足首には、女がどれだけカラダをケアしているかはっきり現れる」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「うなじを出した浴衣姿が似合う人」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

かわいいと思って見ていた女性のうなじがキレイであればセクシーでうれしいということでしょうか。セクシーとかわいいが両立できる女性になるためには、キレイなうなじを見せるといいのかもしれません。

まとめ

色っぽさとかわいさ、どちらも好みのタイプであり、譲れないのが男性の本音ですよね。大人の女性として「色っぽかわいい」を目指してみるのもアリかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:199人(22歳~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE