お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男の査定ってする!? 女子が「合コン帰り」にこっそりしていること・6

ファナティック

新しい出会いを期待したいときは、合コンに参加してみるのもよさそうですよね。お気に入りの相手を見つけることができればいいですが、残念ながらそうではないこともあるもの。今回は、合コン帰りに女性がこっそりしていることを調べてみました。

■女子だけで反省会

・「女の子同士での反省会と、どの子がタイプか」(31歳/機械・精密機器/営業職)

・「一緒に参加した友だちとの愚痴大会と反省会」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

合コンが終わると、とりあえず女性だけで集合して、反省会を行うこともありますよね。ついでに相手の批判大会もはじまってしまうそう。

■相手のランク付け

・「参加者と男性陣の評価をし合うこと」(33歳/その他/その他)

・「相手の男性のランク付け。聞いたことを細かく思い出して点数付けをしている」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

みんながどんな男性を気に入っていたかは気になるもの。相手のランク付けをすることで、ほかの人とお気に入りがかぶっていないか、一緒にチェックできそうです。

■みんなにお礼の連絡

・「とりあえず終わったあとに、その日のメンバーにお礼の連絡」(33歳/不動産/専門職)

・「グループLINEでお礼を言う」(27歳/情報・IT/技術職)

合コンが終わったら、そのまま直行で帰るという人も多いのでは。参加したメンバーにお礼の連絡だけは忘れないようにしたいですね。

■気になった男性に連絡

・「気に入った相手に連絡する」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気になった男性へのお礼のLINEなど。きっかけが作れるので」(25歳/その他/事務系専門職)

合コンで気になる男性がいれば、どうにか連絡先を手に入れたいもの。連絡先を聞くことができれば、お礼メールでいい印象を与えたいですね。

■女子だけで感想を語る

・「女子だけで、どうだったかを話し合うのが楽しい」(33歳/その他/事務系専門職)

・「一緒に参加した友だちと連絡を取り合い、合コンの感想を言い合う」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

合コン帰りの楽しみのひとつと言えば、参加した女性たちで集まって、今日の合コンの感想を話し合うことかもしれません。むしろ、こっちのほうがメインになってしまっている場合もありそう。

■相手をSNSで検索

・「気になった男性をFacebookで検索する」(25歳/商社・卸/営業職)

・「相手の名前をSNSで調べてどんな人か確認する」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

気になる男性がいた場合は、どんな相手なのかを調べておきたいもの。最近ではSNSをしている人も多いので、簡単に情報は入手できそうですね。

■まとめ

合コンが終わったあとに、女性で集まることを楽しみにしている人も、かなり多いみたいですね。とはいえ、気に入った男性がいたときは、まわりとの争奪戦になってしまうこともあるので、情報を見極めながらアプローチをしたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月18日
調査人数:121人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]