お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もう遊ばれたくないっ!! 「絶対に不倫相手にされない女」5選

ファナティック

未婚だと思っていた既婚男性にだまされて、不倫相手にされてしまうと大変ですよね。また、既婚者であることを隠さずに堂々と迫ってくる男性も。自分の身を守るためにも、女性が思う「絶対に不倫相手にされない女性」の特徴をチェックしておきましょう。

■対象外宣言をしている

・「既婚者は対象外だとあらかじめ宣言しておく」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「既婚者であることを見極め、既婚者はまったく相手にしないこと」(27歳/その他/その他)

男性たちに向かって、既婚男性は恋愛対象外だとはっきり宣言できたらいいですよね。そうはいかない場合は、日ごろからそれとなく不倫を否定する話をしておきましょう。

■口が軽い

・「口が軽い人だと思う。友だちやSNSでバラされそうだから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「口が軽くて、秘密を守れずすぐに誰かに言ってしまう人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

不倫する男性にとって最大の危険は、2人の関係を他の人にバラされてしまうこと。口の軽いそぶりをしておけば、秘密の恋の相手候補にされないで済みそうですね。

■身持ちが堅い

・「身持ちが堅いと思われるような言動やしぐさ」(27歳/小売店/営業職)

・「身持ちが堅い女性。おしゃべりな女性」(29歳/機械・精密機器/技術職)

長い間付き合っている彼氏がいるとか、飲み会は苦手とか、身持ちが堅そうな様子を普段から見せるようにしておくと、それだけで悪い男からのお守り効果がありそうです。

■芯が強い

・「物事をはっきり言い、正義感の強い人(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ふにゃふにゃしてない、自分を持った女性」(25歳/その他/その他)

まじめで流されなさそうな女性に不倫を持ちかけようものなら、あらゆる正論でやっつけられそうですよね。そうした芯の強い女性は、既婚者からも手を出されないでしょう。

■私生活が充実している

・「現状の生活に満足感があって、地に足をつけて生活している人」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「充実してそうな女性じゃないでしょうか。引っかけやすくて寂しがりやは引っかかりそう」(23歳/その他/クリエイティブ職)

私生活が充実している女性は、わざわざ既婚者が入り込む隙がないので、不倫相手の候補から除外されそう。逆に、いつも愚痴ばかりで日々の暮らしに満足していない女性は、既婚者につけこまれやすいので注意です。

■まとめ

もし不倫していることが奥さんや周りにバレたら、悪いのは男と女のどちらかという論争や、裁判沙汰にもなりかねません。今回は、女性が思う「絶対に不倫相手にされない女性の特徴」を見てきました。自衛のためにも、ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日
調査人数:115人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]