お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

「彼女との子どもがほしくなる瞬間」5つ

ファナティック

結婚をする前から、「今の恋人との子どもがほしいな」と思うことってありますよね。では、男性が子どもがほしいと思うのは、一体どんなとき? 今回は、既婚の社会人男性のみなさんに「この女性との子どもがほしいと思った瞬間」について聞いてみました。

■彼女が子どもと遊んでいる姿を見たとき

・「子どもと接している姿を見たとき」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「子どもと遊んでいるとき」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼女が子どもと遊んでいる姿を見て、2人の子どもがほしいと思う男性も多いようですね。2人の未来図とリンクしたような気がしてしまうのでしょう。

■彼女が子ども好きだったとき

・「子どもが好きで、子どもの話をよくするとき」(37歳/その他/事務系専門職)

・「パートナーが子どもを好きだとわかったとき」(37歳/医療・福祉/専門職)

彼女が子ども好きだとわかると、子どものことを意識する男性もいるようです。

■彼女に愛おしさを感じるとき

・「愛おしいとき。よくわからないが、好きな人の子がほしくなるものではないかと思う」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「愛おしく思うとき」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼女を愛おしく思えば思うほど、2人の愛の結晶がほしいと思うのかもしれませんね。子どもは2人が愛し合った証明とも言えますしね。

■子育てしている人を見かけたとき

・「結婚生活にも慣れてきて、子育てしている人を外で見かけたとき。新しい変化で毎日が楽しそう」(33歳/情報・IT/技術職)

子育てしている人を見かけると、つい自分たちに照らし合わせて、彼女との子どもがほしいと思う人も。結婚してからの生活を想像することができるのでは。

■彼女が美人だったとき

・「容姿がいいことやスポーツができるなど。当然その人の遺伝子が子どもにも受け継がれると思うから」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

とにかくキレイな人だと、その人との子どもがほしいと思うこともあるようですね。確実に美しい子どもが生まれることが、想像できそうです。

■まとめ

彼女との将来を考えたとき、2人の子どもを作りたいと思うものかもしれません。2人でいるだけでも幸せですが、家庭をもって、さらに幸せになりたいと思うのは、自然なことかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月13日
調査人数:167人(22歳~39歳の既婚の社会人男性)

お役立ち情報[PR]