お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

うひょっ、いい女! 思わず「二度見しゃう」女性の特徴・4

フォルサ

仕事で街を歩いていたり、彼女とお茶をしていたり、街ゆく人を見ていて、ふと、思わず目で追ってしまうような異性を見かけたことはありませんか? 思わず二度見をしてしまうのはどんな異性なのか、今回は20代~30代の社会人男性に聞いてみました。

■胸が大きい人

・「胸の大きな女性。二度見ではなく、凝視してしまう」(34歳/情報・IT/技術職)

・「おっぱいがでかい美人は絶対見ます」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「巨乳の女性が胸を強調した服を着て歩いているとき」(37歳/電機/技術職)

・「胸が大きくて、スタイルが良く、なおかつ形がわかりやすい服をきているとき」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

足がすらっとしている、お尻がプリッとしているなど、半数近くがスタイルに関する意見をあげるなかでも、圧倒的に多かったのが、胸の大きい人。でっかいおっぱいに目がクギづけって、もうこれは男性の本能なのかも。露出が多いとかピッチリしたとかの服装も重要な加点ポイントのようです。

■好みのタイプの女性

・「顔がものすごいタイプだった時は、二度といわず何度も見てしまう」(37歳/情報・IT/営業職)

・「全体の見た目や髪型、服装などが自分の好みに合っているとき」(25歳/その他/その他)

・「好みのフェイス好みのボディ好みの雰囲気…自然と目で追ってしまいます」(27歳/情報・IT/技術職)

・「好きな匂いの香水をつけていて、ロン毛でタイプの人を見たとき」(36歳/不動産/専門職)

次に多かった意見が「自分の好みのタイプ」。顔だったり、雰囲気だったり、香水だったり、ひかれるポイントもいろいろあるようですが、好きなタイプに瞬時に反応してしまうということのよう。もしも彼が話も上の空で、どこかちがうところを見ているときは要チェックですね。

■髪が長くてキレイな人

・「髪の毛が長くきれいな女性には2度見してしまいます」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「長く美しい黒髪で綺麗な顔立ちの女性。背筋がピンとしてる方」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「サラサラの風になびく黒髪ストレート」(34歳/その他/販売職・サービス系)

風になびくきれいな黒髪…さしずめあこがれのお姉さん的な感じでしょうか? 美しい髪に美しい顔立ち、そそとした雰囲気に魅かれる男性は多いようです。

■個性的、奇抜な格好の人

・「奇抜的、個性的な髪型とか服装とか」(39歳/建設・土木/技術職)

・「異性というより奇抜な格好やにあってない格好をしている人を見てしまう」(34歳/その他/その他)

・「派手すぎる女性。何をそんなにアピールしたいのか理解できない」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ほかの3つの理由とはちょっとちがった意味で、目で追ってしまうタイプ。個性的だったり、奇抜だったり、ほかの人とはちがう独特の雰囲気を漂わせている人は、男女を問わず目を引くようですね。もっともいい意味だけでもないようですが。

■まとめ

やはり、思わず二度見しちゃうというのは、それだけ何かしらその人に魅力を感じたからこそのようです。もっともその理由の多くは「大きなおっぱい」とか「スタイルがいい」とか、男性の場合は本能に由来していそうですが。あなたはどんな異性に魅かれますか?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月7日~10月8日
調査人数:196人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/はらだやすこ)

お役立ち情報[PR]