お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

痩せたら非モテ!? ムチムチなほうが男子が興奮する体の部位6つ!

ファナティック

スタイルのいい女性に惹かれる男性は多いものですが、自分の好きなパーツだけは痩せてほしくないと思うこともあるのでは。男性が、胸以外で「ここは痩せないでほしい」と思う女性のカラダのパーツを調べてみました。

■お尻

・「お尻。大きいお尻を見ると女性らしさを感じる」(33歳/金融・証券/専門職)
・「お尻。ペッチャンコだと女性的なラインが損なわれる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お尻のサイズにコンプレックスを抱いている女性もいるもの。しかし男性からすると、その大きなお尻に魅力を感じることがあるようですね。

■太もも

・「太もも。痩せてしまうと、触り心地も悪くなりそうだから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「太もも。ある程度太さがあったほうが色気がある」(29歳/情報・IT/その他)

おうちでまったりしているときに、彼女に膝枕をおねだりしている男性もいそうですよね。太ももだけは痩せてほしくないと思う男性は多いようです。

■二の腕

・「二の腕。ぷにぷに感が好きなので痩せないでほしい。あとお腹周りもほどほどであれば痩せないでほしい」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「二の腕は細すぎるよりもある程度肉付きがあったほうがいい」(25歳/その他/営業職)

二の腕のぷよぷよが気になっている女性も多いのではないでしょうか。そのぷよぷよ感に夢中になっている男性も多いみたいですね。

■顔

・「顔。あまりにも細かったら病気か何かと心配なので」(32歳/その他/事務系専門職)
・「顔。こけてるやつとかは無理です」(31歳/その他/営業職)

顔があまり痩せてしまうと、やつれて病気のように見えてしまうこともあるもの。彼女のことが心配になってしまうのでしょうね。

■足

・「足。カラダを支える部分なので、細いと見ていて不安になる」(31歳/建設・土木/技術職)
・「足。細すぎると時々気持ち悪いときがある」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

スラリとした細い足を好む男性は多そうに思えるものですが、あまり細すぎるのは好きになれないという男性も少なくないようです。

■お腹

・「お腹まわり。あまり痩せすぎるのは好きではない」(31歳/その他/技術職)
・「お腹はそれなりに出ててもいいが、メタボはダメ」(31歳/ソフトウェア/技術職)

意外にも、お腹まわりは痩せないでほしいという男性の意見も多く見られました。女性からすると痩せたいパーツでもあるので、彼のいうことを聞くべきか悩むところですよね。

■まとめ

細身の女性を好む男性もいますが、多くの男性は少しぽっちゃり目の女性を好む傾向が強いようですね。とはいえ、あまりにも太りすぎてしまうのは、NGを出されてしまいそう。少しぐらいのぽっちゃりが、一番好まれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数318件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]