お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お前とは付き合えねーわ! いつも友だち止まりの女性の特徴5つ

ファナティック

異性の友だちは「異性への思い込みや勘違い」に気付かせてくれる貴重な存在。だからこそ知りたくないことまで知ってしまい、「恋人にするのは?」と思うことも多いですよね。働く男性に「友だちならいいけど、付き合うのはNG」な異性の特徴を聞いてみました。

■金遣いが荒いのはNG

・「金遣いが荒い女性。この人のために自分を犠牲にしても良いと思えない女性」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「金遣いも人遣いも荒い人はちょっと」(33歳/学校・教育関連/その他)

金遣いが荒い異性の友だちは、付き合いが良いため遊び仲間としては重宝するものの、恋人としてはちょっと……と思いやすい存在。恋が結婚まで発展したら、後が大変!?

■言っていいことと悪いことの区別がつかない人

・「他人の秘密をベラベラ人に話す人。そんな人と付き合ったら何を他人にベラベラ言われるか……」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「人の悪口を言う人。人の気持ちを理解できない人」(33歳/機械・精密機器/その他)

言っていいことと悪いことの区別がつかない人は、友だちにもあまりしたくないタイプ。恋人ならなおさらNGですよね。自分の秘密や悪口が言いふらされてしまいそう!

■ダメ出しばかりしてくる人

・「自分のダメ出しばかりしてくる人は意識できないです。母親みたいに感じてしまいます」(31歳/電機/技術職)

・「ちょっとしたことで、あれこれちまちま突っついて言ってくる女」(32歳/医療・福祉/専門職)

友だちとしてたまに付き合う位ならいいけれど、恋人として始終一緒に過ごすようになるとキツくなりがちなのがダメ出しが多いタイプ。まるで母親と一緒にいるような気に……。

■ノリがよすぎる人

・「ノリがよすぎるのは出かけるにはいいが、生活するには疲れる面もあるかも」(34歳/その他/事務系専門職)

・「かなりテンションが高い人は疲れるのできつい」(28歳/機械・精密機器/その他)

説教が多いタイプもキツイですが、逆にテンションが高すぎるタイプも同じようにキツく感じやすいですよね。つまらなさすぎる人も、楽しすぎる人も恋人にはしにくい?

■モテモテのタイプは浮気の可能性が

・「モテモテの人。楽しいけど手玉に取られそう」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「異性の友だちが多い人。浮気の可能性が高いイメージです」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

恋人にすると何かと心配ごとが多そうなのが、異性の友だちが多くてモテるタイプ。いつ浮気されるかとひやひやして、そんなタイプじゃなくても束縛癖がついてしまいそう。

異性の友だちは遊び仲間としては楽しい時間を過ごせるものの、「恋人としてはちょっと」と思うタイプも多いですよね。恋人未満からなかなか抜け出せないのは、お互いに相手を知りすぎてしまい、上記のようなタイプだと見抜かれてしまうせいなのかもしれません……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]