お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ウソォ、毎日!? 「長続きカップル」が必ずしていること6つ

ファナティック

仲のいいカップルを見ると、うらやましく思えますよね。付き合いの長いカップルだと、なおさらそう思えるのではないでしょうか。長続きカップルが必ずしていることを、女性に考えてもらいました。

<長続きカップルが必ずしていること>

■コミュニケーションを取る

・「お互いに合ったペースでのコミュニケーション。必須だと思うから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「コミュニケーションを取ることかな」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

付き合いが長くなってくると、相手とのコミュニケーションが、ついおざなりになってしまうこともあるもの。コミュニケーション不足になると、仲たがいする原因にもなりますよね。

■お互いを尊重する

・「相手のことを尊重する。お互いに負担となるようなことはしない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お互いを尊重しあって、ちがいを認め合っている」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

いくら付き合っているとはいえ、相手は自分の所有物ではありません。お互いが尊重しあえる仲だからこそ、長続きすることもできるのでしょう。

■干渉しすぎない

・「過干渉せず、いい距離感を保つこと」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お互い干渉しすぎず、自分の時間を持つこと」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

どれほど気になったとしても、相手を干渉しすぎると、相手からもウンザリされてしまうもの。適度に距離感を保って、ある程度自由にさせておくのが、長続きする秘訣かもしれません。

■スキンシップをはかる

・「スキンシップ。出かけるときは必ず手を繋いだりして、愛情を深めていそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「スキンシップ。ホルモンが出てお互いの信頼感を高めると聞いたので」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

スキンシップを毎日のようにはかれるカップルだと、いつまでも仲よくいられそう。ハグしたりキスすることで、相手への愛情も生まれてくるものなのかもしれません。

■記念日を忘れない

・「記念日を大切にする。付き合ったときの気持ちを思い出すようにしていると思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「お互いの記念日を一緒に祝うこと」(29歳/その他/クリエイティブ職)

2人にとって大事な記念日は、忘れないようにすることが大切です。付き合いが長くなると、どうしてもおろそかになってしまう人も多いですよね。

■毎日連絡を取る

・「毎日メールをしあうこと。お互いの意思疎通をしてそう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「毎日こまめに連絡を取っている」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

簡単なようで、意外と毎日連絡をとりあうのは難しいもの。自分の生活が第一になってしまうと、どうしても恋人のことはあとまわしになってしまうものです。定期的に連絡を取ることを習慣づけるのがよさそうですね。

<まとめ>

いつまでも恋人同士で仲よく過ごしていくためには、お互いの努力なしでは難しいもの。恋人のことをあたりまえに思いすぎてしまうと、相手も気持ちが冷めてくるものかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月4日~2016年10月14日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE