お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

上手だと感じる男性のキス・6選

ファナティック

デートに行ったときにいい雰囲気になると、キスのチャンスを狙う男性も多いもの。相手に好意を抱いているのなら、キスを拒否しない人も多いのでは。今回は女性のみなさんに、上手だなと思う男性のキスについて、お話を聞いてみました。

■優しい

・「優しく包み込むような余裕のあるキス」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「優しく無理やりしてこない感じ。もっと触れてたいって思うくらいの優しいのがいい」(35歳/運輸・倉庫/専門職)

優しいキスは、女性にとってはうれしいキスのようですね。余裕があるくらいのほうが、うまく感じられるようですね。

■ペースを合わせてくれる

・「こちらのタイミングも見て、ペースを合わせてキスしてくれる人。二人で気持ち良いキスができるので、上手いなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「キスの間がちょっと空く人。相手の様子を見て、目を合わせてくる人は余裕があってうまいと思う」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

キスはお互いの呼吸があってこそ気持ちいいと感じられるのかもしれません。相手のタイミングに合わせられる余裕が必要なようです。

■舌づかいがうまい

・「舌の入れ方が上手いと、上手なキスだなと思う」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「舌の先が器用に回るキス。とろーんとふわふわな気持ちになるから」(32歳/金融・証券/専門職)

舌を入れるキスでも、その舌の動かし方次第で感じ方はちがってきますよね。うまいキスはその舌の使い方が絶妙なのではないでしょうか。

■少し物足りない

・「なんとなーく物足りないくらいで」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もうちょっとしていたいなと思わせてくれるもの」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

少し焦らすようなキスはうまいキスと言えるのかもしれません。焦らされると、もう少しキスをしてほしいとも思いますものね。

■ていねい

・「丁寧に優しくしてくれたキスかな」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「優しくて、ゆっくり丁寧にするキス。丁寧さが気持ち良いから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ていねいに優しいキスだと、男性からの愛情が感じられますよね。うまいキスには感情も込められていそうですね。

■ムード作りがうまい

・「雰囲気づくりがうまくナチュラルな感じ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ムード作りが上手なとき。盛り上がるので」(26歳/医療・福祉/専門職)

キスで大切なのは、やはりムードではないでしょうか。どんなキスでもそのムードの作り方次第で、上手と下手がちがってきそうです。

■まとめ

自分本位のキスでは、うまいキスとはいえないですよね。つたないキスでも相手を思いやってのものであれば、気持ちいいですし、うまいと感じられるのではないでしょうか。相手を好きだという気持ちにも、キスを上手に感じられるエッセンスが含まれているかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]