お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドン引きした彼女の「入浴マナー」

ファナティック

 

恋人が部屋へお泊まりにくるときは、一緒にお風呂に入れることを期待したいもの。とはいえ、相手の入浴マナーが変わっていると、正直ドン引きしてしまうこともありそうです。男性が引いてしまった、彼女の入浴マナーを教えてもらいました。

洗わずに湯船につかる

・「身体を洗う前に湯船にいきなりつかる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「身体を洗わずに、いきなり浴槽に入った」(34歳/電機/技術職)

湯船につかるときは、できれば体をキレイに洗ってからにしてほしいもの。体の汚れが、そのまま湯船に浮きそうで、気になりますよね。

シャワーが出しっぱなし

・「シャワーの水をずっと出しっぱなしにしていた」(29歳/その他/その他)

・「シャワーを出しっぱなしで色々する」(31歳/自動車関連/技術職)

ずっとシャワーを出しっぱなしにしていると、節約の概念に疑問を持ってしまうのでは。家庭環境によって、お風呂ルールはさまざまなので、難しいところですよね。

脱いだ服は散らかったまま

・「脱いだ服が散らかしたまま放置されている。風呂から出ても服を着ない」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「洋服や下着を裏返したまま脱ぎ捨てる」(25歳/ソフトウェア/技術職)

お風呂に入るとはいえ、脱いだ洋服ぐらいはキレイにたたんでおいてほしいですよね。もう一度着る場合、結局は裏返したものを元に戻さなくてはならないのですから。

歯磨きをする

・「歯磨きをお風呂でするのはいいが、湯船で口をゆすぐのは引いた」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お風呂で歯磨きとかですかね」(30歳/その他/その他)

お風呂で歯磨きをする習慣がないと、お風呂場の歯磨きには驚いてしまうかも。洗面台で歯磨きをすれば良いのに、不思議に感じてしまいそうですよね。

体をちゃんと拭かない

・「体をしっかり拭かずに部屋を歩き回る」(27歳/その他/その他)

・「体をちゃんと拭かずに床をびしょびしょにすること」(30歳/その他/その他)

お風呂上りにきちんと体を拭いてくれないと、部屋中がびしょぬれになってしまいます。そもそも、しっかり拭かないで、気持ち悪くないのかが気になるところでは。

パンツ一枚でうろつく

・「パンツ一丁で動き回り、足の裏が濡れたまま廊下を歩く」(33歳/その他/その他)

・「パンツ一枚でうろうろしたり髪の毛をすぐに乾かさないのをみて」(26歳/建設・土木/その他)

パンツ一枚でうろつかれると、普段の生活が見えてきそうにも思えますよね。自宅ではいつもパンツでいるかもと、容易に想像できそうです。

まとめ

生活習慣に関わることになると、お互いいろいろルールが異なってくるもの。全てを否定するわけではなくとも、せめて周りが不快に感じてしまわないように気遣いはしてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月13日
調査人数:193人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]