お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジでゲス!! 彼女がいても浮気する男性の特徴6つ

ファナティック

彼氏とうまくいっているつもりでも、ある日突然浮気している事実を知ってしまうと、立ち直れないほど落ち込んでしまうかも。ラブラブな彼女がいるのに、どうして男性は浮気をしてしまうのでしょう。男性が浮気する心理を調べてみました。

■セクシーな女性

・「ものすごくきれいで色気がある女性に出会ったとき」(30歳/不動産/専門職)

・「グラマラスでセクシーな女性に出会ったとき」(26歳/農林・水産/技術職)

とてもセクシーな女性を見ると、ついフラフラしてしまう男性も多いようですね。そのときばかりは、自分の中の野生が目覚めているのかもしれません。

■彼女より魅力的

・「よりきれい、もしくはより魅力的な女性が現れた場合」(34歳/電機/技術職)

・「彼女と同等か、それ以上に魅力的な女が、好意的に接してきたら揺らいじゃう。本能的にそうなるのが自然だから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

彼女より魅力的な女性に出会ってしまうと、心が揺れる男性も。相手からアブローチされるとすぐに浮気してしまいそうですね。

■いい女を見ると

・「いい女が目の前にいたらいただきたくなるのは当然」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「きれいな子がいたらいつもですよ。男の性ですね」(31歳/情報・IT/技術職)

いわゆる「いい女」を見ると弱い男性もいるようです。いい女を見ると、本能的に追いかけたくなる男性も多いのでしょうね。

■優しくされると

・「彼女がいても、ちがう女性にとてもやさしくされたとき」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「優しくされると気持ちを持っていかれますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性から優しくされると、つい浮気したくなるようですね。日頃から彼女に冷たい対応をされていると、なおさらそうなるのかもしれません。日ごろからの彼女の優しさがポイントになりそうです。

■その場の雰囲気

・「飲み屋などで偶然会った人とかなりいい感じになったとき」(29歳/情報・IT/営業職)

・「飲み会などその場の雰囲気でなってしまう」(29歳/学校・教育関連/専門職)

お酒の入った席で、その場のムードに飲まれてしまうこともあるのでは。理性がきかなくなるほど飲んでしまうと、浮気の防止も難しそうです。

■彼女とケンカしているとき

・「ケンカして、話を聞いてくれないとき」(31歳/自動車関連/その他)

・「ケンカをして否定されるようなことを言われたとき」(38歳/金融・証券/営業職)

彼女とケンカしていて、ついムシャクシャして浮気してしまう男性もいるようです。あまりケンカを長引かせてしまうと、彼を浮気に走らせてしまうかもしれませんね。

■まとめ

どれほどラブラブな彼女がいたとしても、浮気をするかどうかは別問題と考えている男性もいるのではないでしょうか。すべての男性が浮気をするとは限りませんが、魅力的な女性を見ると、下心が出てしまう男性が多いのも確かですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]